ラデュレ マドレーヌ本店

【2010年9月17日~21日までの日記】 9ヶ月遅れで更新中

今日のブランチはラデュレのマドレーヌ本店で。

ここは座席の間隔がめっちゃ狭いのでゆっくり食べることはできません。

夫はウィークエンドブランチセットを、私はフレンチトーストを。夫はいつもコレなんだけど、2人で食べても残してしまいそうな量。テーブルもかなり狭いので、途中お皿を手で持ったり。

頼めばメイプルを持ってきてくれますよ。

サントノーレ。このたっぷり生クリームが大好きです。

夫のブランチセットにはマカロンが3つ付きます。バニラ、ショコラ、ピスタチオ。どれも大好きなフレーバー。(サンジェルマンデプレのラデュレの朝食はこちら)

↓ シャンゼリゼ通りにもラデュレオープン!ここの外観は日本で紹介されているラデュレそのものという感じ。私は知らなかったのですが、2009年にヴェルサイユ宮殿店というものもできたそうですね。なんか凄そう!

↓ エルメス本店もいつも激混みです。そして飛ぶように売れていきます。

お互いここでちょっとほしい物があって、かなり通ったんだけど、私はゲット出来ず。結局シンガポールで全然別のタイプのものを購入。毎日使えるタイプなのでかなり気に入ってますけど、いつか・・・パリで諦めたあれ・・・欲しいなぁ。。。。。。

夫のお買い物は順調に進んでいて、最後にラファイエットへ。そこでなんだかお得なキャンペーンを発見。

アメックスプラチナカードで1000ユーロ以上のお買い物をすると、エルメのマカロンくれるって。

無事ゲット♪日本で買うとだいたい4,200円くらいのはず。抹茶ガナッシュがめっちゃ美味しい。日本だと抹茶オンリーのフレーバーって期間限定だったりしますよね。なので私にはよりお得感が。

さらに別のキャンペーンでシャンパンもサービス。


ずっとずっといたいパリですが、次はヴォルビックに向かいます。

コメントを残す