ウェスティンホテル東京&シェラトン都東京ホテル

またホテル滞在日記です。

まずはウェスティンホテル東京。

↓ 結婚式のお馬さん。黒くてカッコいい。ホテルの雰囲気ととても合っていて素敵でした。

ウェスティンホテル東京エントランス

この日は他にも4組ほど挙式があったみたいで、ホテル全体が夕方までずっと華やかでした。ホテルのロビーはずっと混んでたけど、綺麗な花嫁さんもいっぱい見れてなんだか嬉しかったな。goto期間中だったけど、挙式をするってなかなか勇気がいるはずだし、参列される方も色々思うことはあるだろうけど、外から感じたことは、みんな幸せそうだったなって。笑顔がいっぱいでした。

↓ チェックインロビー。これは夜に撮った写真なので人がいませんが、日曜日の午前中はものごすい混雑していました。

ウェスティンホテル東京チェックインロビー

アーリーチェックインができたので早速お部屋へ。ウェスティンのベッドはヘブンリーですね。我が家もBeautyrestヘブンリーベッド。シーツなどのリネン類もウェスティンのオンラインショップから購入したので同じ。現在はオンラインショップは終了してます。

ウェスティンホテル東京お部屋

お部屋もバスルームもクラシックな雰囲気。ドレッサーは使わないけどあるとなんとなく嬉しいですね。

ウェスティンホテル東京お部屋

オリジナルアメニティ。ホワイトティーアロエシリーズ。控えめで清潔感のある香り。

ウェスティンホテル東京オリジナルアメニティ

お部屋からガーデンプレイスが見えます。

ウェスティンホテル東京からガーデンプレイス

日曜日は恵比寿マルシェが開催されているので行ってみました。

恵比寿マルシェ

八ヶ岳の昼のふくろうさんのドリップコーヒーと山栗パイを購入。コーヒーも美味しい。お取り寄せもできるみたいです。

恵比寿マルシェ購入品

クラブランジ。

ウェスティンホテル東京クラブラウンジ

ウェスティンホテル東京クラブラウンジ雰囲気

↓ ティータイムに出てきたプレート。2019年まではビュッフェ方式でケーキやマフィンなど色々あったようですが、今は仕方ないですね。これならクッキーとチョコだけのほうが私には嬉しい。

ウェスティンホテル東京クラブラウンジアフタヌーンティー

夜のカクテルタイム。

ウェスティンホテル東京クラブラウンジカクテルタイム

ここはやっぱりサッポロビール!お部屋の冷蔵庫にはもちろんエビスビールもあります。

ウェスティンホテル東京クラブラウンジカクテルタイム2

カクテルタイムのフード類。今の状況が落ち着いたらまた改めて泊まってみたいな。

ウェスティンホテル東京クラブラウンジカクテルタイム3

ウェスティンホテル東京クラブラウンジカクテルタイム4

クラブラウンジは混んでたので、22階のコンパスローズに移動して飲み直し。ホテルのオリジナルリキュールを使ったカクテルを飲むのが最近の楽しみ。

左のが、The Westin Tokyo Craft Ginを使ったカクテル。アメニティに使われているホワイトティーの香り。爽やかで美味しい。右の赤いのは夫がオーダーしていたバレルエイジドカクテル。右後ろに小さな樽が写っているのが見えますか?カクテルを樽で熟成させるらしく、人気のひとつなんだとか。樽キープもできるそうで、カクテルが熟成されていく過程を楽しむなんてこともできるみたい。おしゃれな世界ですね。

ウェスティンホテル東京コンパスローズ

↓ バスタブというシグネチャーカクテル。巨峰のカクテルです。右のは紅茶ベースでおまかせでオーダーした記憶です。

ウェスティンホテル東京コンパスローズ2

カクテルを飲んだ後はロビーのクリスマスツリーを撮りに。

ウェスティンホテル東京ロビーフロア

日中はクリスマスツリーの周りに電車が走っててより可愛いです。

ウェスティンホテル東京ロビーのクリスマスツリー

夜はしまわれてましたが、このロボットたちも可愛い!LOVOTという家族型ロボットだそう。

ウェスティンホテル東京ロビーフロア2

iPhoneで部屋から撮ったガーデンブレイスの夜景。

ウェスティンホテル東京からの景色

↓ 朝食はラウンジではなく22階のビクターズで。朝食ビュッフェは美味しかった。

ウェスティンホテル東京ビクターズ朝食

ウェスティンホテル東京ビクターズ朝食

ウェスティンホテル東京ビクターズ朝食

対面調理はフォーと卵料理の2種類。私はフォーを。

ウェスティンホテル東京ビクターズ朝食

夫はオムレツを。

ウェスティンホテル東京ビクターズ朝食

栗のデニッシュがあったのが嬉しかった。マフィンもデニッシュもパウンドケーキもクロワッサンも食べたいけど、一つ一つが割と大きいのでデニッシュと薄く切ってあるのを選んでパウンドケーキを。

ウェスティンホテル東京ビクターズ朝食

冷えているけどパンケーキも。

ウェスティンホテル東京ビクターズ朝食

ウェスティンホテル東京のフィットネスジムにプールがないのですが、宿泊者は恵比寿ガーデンのグランサイズが一人2,500円で利用できます。恵比寿のグランサイズは以前アメックス・プラチナの利用特典で都度利用したことがありますが、まだ都内在住だった頃なのでどんなだったかは忘れました。

プールを使いたかったので行ってきました。そういえば以前はスカッシュを楽しんだことを思い出したけど、プールは初めて。1レーンだけ泳いでも歩いてもエクササイズしてもいいレーンが用意してあって、私はひたすらそこで泳いだり足上げしたりしてました。

恵比寿のグランサイズでは、久しぶりにお風呂にも入ったんだけど、サウナでも湯船でもみんなマスクしてました。マスク+バスタオルで口周りを覆っている人もいて、ここまでしてるんだなぁと。一年以上ぶりのサウナでしたが、私はマスクをしていなかったので、一瞬で退室。ドライヤー中もみんなちゃんとマスクしてました。年齢層がものすごく高いこともあるんだけど(行ったのが午後3時頃だったのもあるかも)、施設の使い方が綺麗で安心して利用できる感じでした。

ウェスティンホテルの後はシェラトン都ホテルへ。

シェラトン都ホテル

クラブラウンジのすぐ隣のお部屋。

シェラトン都ホテル雅デラックス

ウェルカムクッキーとチョコレート。

シェラトン都ホテル

京都SIONEの器。2つで満月になるシリーズ。

シェラトン都ホテルsione

部屋からはバンブーカフェが見えます。

シェラトン都ホテル部屋からの眺め

クラブラウンジ。

シェラトン都ホテルクラブラウンジ

この通り、空いてました。緑に囲まれて居心地のいいシンプルなラウンジです。サービス等も現在は最小限。

シェラトン都ホテルクラブラウンジ2

フィナンシェがあった。

シェラトン都ホテルクラブラウンジ3

シェラトン都ホテルクラブラウンジ4

クッキーとおかきは夜までおいてありました。フィナンシェは人が少ない割にあっという間になくなった。

シェラトン都ホテルクラブラウンジ5

海外の地方空港のプライオリティパスラウンジのようなシンプルさ。

17時からのカクテルタイム。

シェラトン都ホテルクラブラウンジ6

温かいメニューは一品のみ。鶏肉のトマト煮込みのようなもの。頑張って何か少しでも提供したいという気持ちは伝わってきます。

シェラトン都ホテルクラブラウンジ7

夫は夜に予定があったので、ここから別行動。

↓ 一旦部屋に戻ったんだけど、もう少し飲もうとまたラウンジへ。

シェラトン都ホテルクラブラウンジ8

クローズ時間まで飲んでたんですが、飲み足りなくなって近くのコンビニへ。だってまだ21時半だもの。

↓ 翌朝、朝食後の散歩。シェラトン都ホテルのお庭は程よく勾配があり景観が若干ダイナミックです。大袈裟に言うとですけど。部屋から鴨が見えていたので、池まで行って鴨を見て戻りました。鴨はまだ寝てた。

シェラトン都ホテル庭園

シェラトンでもジムのプールを利用。何だかんだラウンジで食べてので泳げるときは泳ぎたい。プールは若干古かったけど、ほぼ貸切状態だったのでそれなりに泳げました。気分すっきり。

次は虎ノ門へ。ホテル日記、まだ続きます。

 

 

↓ 久しぶりのケーキの写真。広尾周辺つながりで。パティスリーリョーコのケーキ。随分前に撮ったもの。

パティスリーリョーコ

パティスリーリョーコ

パティスリーリョーコ

この写真を撮った当時はまだ予約なしで買えたのですが、今は完全予約制です。

パティスリーリョーコ

チョコレートのマカロンがものすごく美味しかった記憶。

パティスリーリョーコ

私がずっと通っている美容院が恵比寿にあるので、恵比寿界隈のケーキはたまに買うのですが、その写真を保存してなかったみたい。恵比寿の写真も載せたかったな。今度美容院に行ったら、LESSとのケーキとパネトーネを買う予定。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください