ザ・リッツ・カールトン東京

エディション虎ノ門の後はリッツ・カールトン東京へ。

14時ごろにラウンジでチェックイン。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジ

リッツ・カールトン東京クラブラウンジ2

そのままランチをごちそうになりました。リッツ・カールトン東京のクラブラウンジは1日5回のフードプレゼンテーションで有名ですね。私はお腹が空いていなかったので夫だけ。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジランチ

シャンパンや紅茶を飲んでいる間に、アフタヌーンティーの時間に。

これは私も食べます!とても楽しみにしていたので。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジアフタヌーンティー

逆光なので、上の段から一皿ずつの写真も残しておきます。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジアフタヌーンティー2

甘いお皿はどれも美味しかったけど、特に白い半円のバニラクリームのムースのようなケーキが美味しかった。

 

リッツ・カールトン東京クラブラウンジアフタヌーンティー3

リッツ・カールトン東京クラブラウンジアフタヌーンティー4

↓ 宿泊したお部屋。ホテル到着からずっとラウンジだったので、お部屋に入ったのは夕方。

リッツ・カールトン東京クラブフロア部屋

リッツ・カールトン東京クラブフロア部屋2

今回の宿泊プランはリッツ・カールトン東京オリジナルのシャンパン付きプランでした。シャンパン付きとは書いてあったけど、まさかボトル1本とはびっくりです。リッツ・カールトンホテルのロゴ入りです。

リッツ・カールトン東京ロゴ入りオリジナルシャンパン

家に持ち帰ってから飲みましたが、スッキリしていて香りはあまりないタイプでした。家庭料理に合いそうかな。

↓ 夜のクラブラウンジ。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジカクテルタイム

カクテルタイムは通常はビュッフェのようですが、今は個別にサーブ。冷菜4品と温菜2品とボリュームたっぷり。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジカクテルタイム2

リッツ・カールトン東京クラブラウンジカクテルタイム3

↓ これはバータイム。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジバータイム

シグネチャーカクテルもたくさん飲みました。写真手前の赤いカクテルは東京ネグローニという名前で、カンパリベースのゆずフレーバー。美味しかった。ワインのラインナップも赤白4種類ずつ用意されていました。獺祭のスパークリング45もありましたよ。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジバータイム2

バータイムの前に、プリンスギャラリー東京紀尾井町のバーに行ったのですが、満席で座れず。プリンスギャラリー東京紀尾井町もマリオットグループなのでまたいつか。バーはごく一部のケースを除いて基本的に予約不可。雰囲気は抜群です。

↓ Sky Gallery Lounge Levita。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町Sky Gallery Lounge Levita

プリンスギャラリー前に飾ってあったクリスマスツリー。トナカイのあたりがメルヘンで好き。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

↓ 食べて飲んでばっかりですが、朝食です。和食でも洋食でも共通の前菜が出てきます。こちらの3皿は李荘窯のお皿なのかな?水戸家にも導入したいな。丸い三段重なんです。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジ朝食

パンの種類も豊富。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジ朝食2

私は洋食を。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジ朝食3

朝から飲むシャンパンは幸せです。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジ朝食4

夫は和食を。

リッツ・カールトン東京クラブラウンジ朝食5

朝食の後はプールへ。宿泊日はちょうどメンテナンス中だったので、出発日に。散々食べた後なのできちり泳ぎたくなりますね。私はジャグジーだけにしましたが。

↓ お部屋にあったドライヤーがレプロナイザー4Dプラスでした。ダイソンの遥か上を行くパワーです。ただ重いので手が疲れる。あとボタンが押しにくいですね。

リッツ・カールトン東京レプロナイザー

チェックアウト時もランチどうですかと声をかけていただきましたが、さすがにもうお腹いっぱい。リッツ・カールトンの温かいおもてなしは1泊2日でしたがあらゆる場面で感じることができた滞在でした。

女性にはルピシアのオリジナルティーのお土産も。

リッツ・カールトン東京お茶のお土産

相変わらずタイムラグが大きい日記になりましたが、12月のホテル宿泊日記はこれで終了です。レストランやケーキの日記はそのうち書けたら残しておこうかな。

緊急事態宣言が解除され、リバウンドしないでワクチン接種が進めば状況は良くなるかな?
国内にも行きたいところがいっぱいあります。USJのニンテンドーワールドにも行きたいし、そろそろ動物と触れ合える牧場のようなところも行きたい。もうずっと実家に帰っていないので帰りたいし、飛行機にも乗りたいな。

 

 

雑談・・

最近の夫婦ブームはスイッチの桃鉄2020。私は初めての桃鉄。30年、50年、50年と3回練習してどれも夫にボロ負け。3回目は歴史ヒーローほぼすべて独占され、挙げ句に桃太郎ランドと鉄道省まで買われて、自分はどれだけ弱いんだろう・・と。そして現在4戦目にして私としてはこれが本番。勝ちたいわー。絶対負けたくないわー。・・・自粛生活満喫中です。

あと、相変わらずフィットボクシングを一生懸命やっていたのですが、ついに膝にきました。鵞足炎の症状。40歳を痛感中でもあります。

コメントを残す