ディズニーランド クラブ33

3月16日はハワイへ経つ日。夜の便なので、昼間はディズニーランドへ。バレンタインのお返しに、ディズニーランド内にあるクラブ33に連れて行ってくれるそうです。

Disneyland

ディズニーの後そのまま成田へ向かうので今日は車で。駐車場料金は普通車なら2000円。今使っている車はフェリーなどに乗る場合、大型車扱いをされることがあるのでちょっとビクビクしましたが、普通車扱いでした!大型車は4500円。どういう車が大型車扱いになるのか、受付の人に尋ねたところ、団体バスなどがそれにあたるそうです。キャンピングカーでも明らかに個人で来ている場合は普通車扱いにするそうです。

Tulip

園内はお花がいっぱい。 あちこちに植えてあるお花はどれも本当にキレイ。スケジュールが詰まっていたのであまり写真を撮れなかったのがちょっと残念。
前回ディズニーシーに行ったときに、センターオブジアースの調子が悪く、ファストパスを取ったにもかかわらず乗れなかったので、シーでもランドでも使える優先券をもらっていたので、それを使ってまずはモンスターズインクへ。 そして13時からはクラブ33でランチ。

club33

たいていの人は絶対見逃してしまうような入り口です。インターホンがあるのですが、押し方もコツ?があるんです。

club33

ドアの中はこんな感じ。ダイニングは2階にあります。

Club33

ダイニングルーム。ディズニーにこんなに落ち着いたレストランがあるなんて!!夫と知り合わなかったらおそらく一生知ることがなかった場所です。

Hors-d'?uvre
前菜

Soup
スープ

Main
夫のメイン 牛肉

Main
私の前菜 イベリコ豚

Dessert
デザート

夫のメイン料理はちょっとハズレでしたが、イベリコ豚のほうはすごく美味しかった~。

今回は挑戦しそこなったんだけど、予約の際にミッキーと写真を撮りたいと伝えると、自分のためだけにミッキーが会いに来てくれるそうです。

夜のディナーはクラブ33の会員しかダメなので、今のところ行けそうにありません。ここはパレードを見るのには最適の場所なんです。昼間は外からこのレストランが見えないように、カーテンがかかっているのですが、夜は室内の電気を消してパレードを鑑賞できるんです。

カールじいさんの空飛ぶ家↓ 次の長期旅行中に見たい映画のひとつです。

Cars

15時からミクロアドベンチャーのラウンジを予約しているので、それまで園内をお散歩。

Sakura

桜もキレイ。

ミクロアドベンチャーのラウンジはアトラクションまでの間に、少し寛ぐといった感じです。

Lounge

ソフトドリンクの食器も全部ディズニー。夫はジュースを頼んでいたんだけど、そのコースターもすっごくかわいい。買って帰りたかったのでどこで売っているのか聞いたところ、今はないんだとか。入荷してもすぐに完売しちゃうそうです。食器類は楽天で買えるそうです。

ミッキーとミニーのぬいぐるみを抱っこさせてくれて、写真も撮ってもらいましたが、ちょっと恥ずかしいので・・・・。

夕方5時。そろそろ成田に向かいます。今回は久しぶりの夜の便。なので、サクララウンジのカレーが食べられるはず。今日はラウンジ三昧の一日になりました。

2011年ハロウィンに行った時の様子はこちらから。

コメントを残す