結婚記念日 ベージュ・アランデュカス

先日、2回目の結婚記念日でした。夫がベージュ・アラン・デュカスを予約。ダイナースプレミアムのサインレスを使ってみたかったのでこちらのお店にしたんだとか。

Alan ducasse

日頃シャネルは買わないので、シャネルっぽいーとかは分からないなぁ。

amuse

アミューズ。ごまのシュークリームみたいなのがかわいくて美味しかったです。食前酒はパイナップルのアルコール控えめのカクテル。

Amuse Bouche
ウニ 甲殻類のジュレ キャビア ビスク

うわー・・・・ウニだ。殻までついてる・・・・。口に運ぶことを強いられたので食べてみる。好き嫌いの多い人をレストランに連れて行くと大変だなーとうちの旦那を見てると思ったりもします。

結果としては美味しかったです。大丈夫でした。ブイヨンのゼリーがちょうどいい温度で食べやすかったです。

Pain

Butter

パンはパリ店より美味しいです。緑のバターは海草を使ったものだそう。これは好き嫌いが分かれると思います。

ORMEAU NOIR
黒アワビのラフレシィ  トリュフのヴィネグレット

OEUF FERMIER KOMETAMA en cocotte
こめたまのココット仕立て

ココット料理がすっごく美味!おかわりしたい。これだけまた食べに来たいくらい好き。

LANGOUSTE PUCE
セミ海老のクール・ブイヨネ

セミ海老は初めて食べました。伊勢えびよりあっさりしてるって感じかなー。意外と歯ごたえはあります。

VEAU DE LAIT
仔牛 エクルヴィス パット・ルージュ

何故かこのタイミングでケーキが運ばれてきました!夫が頼んでくれていたみたい。でもその場ではお腹いっぱいで食べられないだろうから持って帰る旨も伝えていたので、テーブルではローソクを消すだけ。お二人でふーって消してくださいって・・・結構照れる。

そしてその後、夫から花束が!!ケーキが下げられた後で、お肉を一口サイズに切り分けるのに必死だった私は、夫から「これどうぞ・・・」と言われた時は、お皿しか見えていなくて、さっきのケーキを包んでくれたものだとばっかり思っていたので、夫を見もせずに、「ケーキならそこ置いといて」と一言。「そりゃねーよ・・・」と返ってきたので、え?と思い夫を見ると、ケーキじゃなく花束だった。私はロマンティックなシーンをぶち壊した。きっともう一生花束はくれないだろうなー。お花大好きなのに。

ST-FELICIEN a la cuillere
サン・フェリシアン リーフサラダ

petit Four

Kimov

デザートの演出も嬉しかった~!!

Desert

Desert

それぞれの名前入り。結婚記念日おめでとうってフランス語で書いてあるんだって。

Herb tea
フレッシュハーブティー

パリのアランデュカスはバターたっぷりで、老舗的な味で、本当にお腹が空いていないとメインの前には胃がおかしくなるんだけど、今日は量的にも私達にはちょっと多いくらいで、なかなか良かったです。パリ店の記事はこちら

花束&ケーキ

ケーキはバニラクリームとマンゴーのケーキでとても美味しかったです。マカロンはダイナースで予約するとお土産でもらえるの。記念写真はお店からのプレゼント。

結婚記念日の少し前に、電子ピアノも買ってもらいました。

幸せー

ローランドのLX10。嬉しいです。

コメントを残す