USJアメックス貸切ナイト

【2019年6月1日の日記】

USJでは様々な団体企業が貸切イベントを開催しています。私達が今回参加したのはアメックス主催の貸切ナイト。

主催する企業によって貸切時間はバラバラ。アメックスの場合は20時から22時までの2時間のみ。パークへは14時から入場できます。

USJアメックス貸切ナイトチケット

この日、バンコクから大阪に朝到着した主人に合わせて私も朝早くに実家を出たので、ホテルに一旦荷物を預けて健康ランド的なところで一休み。思いの外居心地がよく、パークに入ったのは15時過ぎでした。

入場後は引換券を持って指定の場所へ。

USJアメックス貸切ナイトチケット引換

引換所はアメックス一色。

USJアメックス貸切ナイトチケット引換2

首からかけるポーチと引き換え。

USJアメックス貸切ナイトチケット引換3

ユニバーサル・クールジャパンというイベントが開催中で、ルパン・コナン・進撃の巨人・ゴジラ・セーラームーンの体験型アトラクションが大人気みたいでした。中でもコナンの行列がすごかった。

USJアメックス貸切ナイトルパン3世

次回行く機会があって開催していたら参加してみたいなぁ。

↓ 世界を旅するミニオンたち。メルの仏頂面もかわいい。

USJアメックス貸切ナイトミニオン・パーク

ショーを見て少し歩いただけなのに疲れる。夜まで体力温存のためにビールを。

USJランチ

主人はビールとピザ、私はビールとポテトとミニオンシュークリーム。ポテトにはミートソース味っぽいコロッケもつくそうな。計算外。明日からの上海旅行に備えて糖質制限&脂質制限を徹底していた(つもり)ですが、まぁここから解禁。ミニオンシュークリームは前回我慢したのでオーダーしてみたけど、まさかのバナナ味。美味しくない!

↓ 18時からのモンスター・ライブ・ロックンロール・ショーが貸切になっていたので観てみました。

USJアメックス貸切ナイト限定イベント

ビートルジュース(写真右)の髪の色がアメックスグリーン。最初の10分くらいはカードネタを絡めながら進行。その後は見応えたっぷりのアクロバティックなショーでした。

楽しみにしていたパレード。プロジェクションマッピングと一緒に楽しめるんですね。

USJナイトパレード

ハリーポッターから始まり、トランスフォーマー、ジュラシックワールド、ミニオン。ジュラシックワールドの部分はサプライズ的なものがあるので、これから行く人のために割愛。

壁にもミニオンがたくさん!可愛い。2020年に映画ミニオンズ2が公開されるとか。今から楽しみ。スチュアートたくさん出るかなぁ。

USJナイトパレード2

USJナイトパレード3

20時からがやっと貸切タイムなので20時からのパレードを観るとその分空いているアトラクションを楽しめる数は減るのですが、前回観ずに帰ったので今回は観たかった。

パレード後に最初に乗ったアトラクションはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。待ち時間20分って表示されていたけど全く待たずに乗れた。そして21時からのホグワーツ・マジカル・セレブレーションも最前列で鑑賞。

ホグワーツ・マジカル・セレブレーション

フライングダイナソーとミニオン・ハチャメチャ・ライドも待ち時間ゼロで楽しめました。ショーを観なかったらあと3つくらいアトラクションは楽しめたと思うけど、貸切の醍醐味は十分味わえました。

アメックスの貸切ナイトは2時間だけなのが他の数ある貸切ナイトと比べて弱い部分だと思うけど、もうすぐ40歳の私達にはちょうど良いくらいでした。

この日は新大阪のワシントンホテルプラザに宿泊。翌日は朝の新幹線で新横浜へ。そして大黒ふ頭から上海へ。

 

↓ ここから雑談

27日から主人はバンコクへ、私は28日の夜の便で実家へ。最近、すべての決済がApple Payで事足りるし、電車もバスもモバイルSuicaなので財布を触らない日というのがあります。

実家に到着し、寝ていた母を起こして(母は私がこの日に帰ることをすっかり忘れていて爆睡していた)晩酌に付き合わせ、翌日朝起きて荷物の入れ替えをしようとバッグをみると・・・。財布がない。

母は朝からヨガに行っていたので、1人で遠慮なく絶叫。最悪!財布ない、ないないないー最悪〜嘘でしょ〜と一通り叫んで落ち着いてみる。本当に無かったので、実家までの経路すべてに関係のある所に電話してみました。どこもかしこもピンクのお財布は届いていないとの回答。

観念して近所の交番に紛失届を提出。免許証も財布の中なので運転していくわけにもいかず走った。

交番に届け出た後は銀行とカード会社に電話。すべて止めました。そして主人へ報告。上海で新しい財布買おうねと言ってくれました。去年のハワイあたりからずっと新しい財布は買ったほうが良いよと言ってくれていたので、これを機に新調しようという気にやっとなりました。

が、その2時間後にスカイマークから電話が。お財布あったって!頭上の荷物入れに転がってたみたい。主人から「今度から頭上の荷物入れはジャンプして確認してね」と釘を刺されました。そういえば主人はいつもしてる。LCCは鏡がついていないのでジャンプしないと見えないからね。

お財布は宅急便で実家に送ってもらうことに。翌日午前中には戻ってきたんだけど、丁寧に梱包されていて更にお手紙まで添えられていてスカイマークの心遣いに感動しました。
戻ってきたお財布も旅行中に主人が買ってくれたものなのでやっぱりまだしばらく使い続けたいかな。より思い出深いものになったし。

今回、実家には3日間滞在したので1日は鳥取にある父のお墓参りに行く予定だったのですが、急に兄家族に会えることになり財布が戻ってきた日に会うことに。会えると決まった瞬間の母の嬉しそうな顔が今回の一番の思い出。姪も母のことを覚えていて「おばあちゃん」って呼んでくれていたので嬉しかった。現在5歳の姪。小学校受験が終わって落ち着くまでは会えないだろうけど、会う度に会話の話題が増えていくので、次に会った時に何を話すのか今から楽しみです。

実家滞在最終日、今日こそは鳥取へ・・と思ってたら母が明石に住む友達に会いたいと。まぁそんなもんですね。ごめんねお父さん。

最後に、今回帰ったら絶対にやっておきたかったこと。

ここ最近本当に多いですね、高齢ドライバーの事故。私の母も今年79歳になります。なので今回私が滞在しているうちに車を売却。母には免許を返納してもらいました。母も不安があったようなのでスッキリしたようです。私も日々の不安から解放されました。ニュースを見る度にもしかしてうちの親かも・・なんて思うこともありましたから。
親が年を重ねて当たり前に出来ていたことが出来なくなっていくのをみるのは切ないけど、親自身は何だかんだ楽しんでいるのでそれが私には救いです。体にガタがきても精神が元気なら周りも安心です。

コメントを残す