ウィントフック ヒルトン

【2014年9月6日〜7日の日記】

ドライブから無事戻り、ウィントフックに1泊してからロンドンへ。ヒルトンのポイントがまだ余っているのでポイントを使ってウィントフックヒルトンに泊まります。

ウィントフックのヒルトンはカテゴリ4。1泊に必要な最低ポイント数は30,000ポイント。ポイント+現金の場合は12,000ポイント+501NAD。現金のみだと1泊2,900NAD(約28,420円)  日本に戻った時に使うポイントもセーブしておきたかったのでポイント+現金を選択。

部屋。アップグレードしてもらえました。

ヒルトンウィントフック

ウェルカムギフト。テーブルの上に予めチョコとメッセージカードは置いてあったんだけど、日本人とわかったからか直接お寿司風のものを持ってきてくれました。心遣いは嬉しいんだけど、これ、裏巻きの中身はパイナップル・・ミントの下の白いものは見た目通り生クリームとベリーソース。見た目を楽しんでってことなのかな・・食べてみたけど想像の遥か上をいく味でしたね。普通にフルーツが良かったねと夫と笑いました。でも嬉しい。

ヒルトンウィントフックウェルカムギフト

ウィントフックの町並み。ヒルトンの隣の駐車場のような広場でビンバ族の人たちがお店を広げています。前を通ると写真写真?お土産?と声をかけられます。結構爽やかなのでナミビア北部まで行く時間がない人はここで買い物しながら会話するといいかもしれませんね。

ヒルトンウィントフック眺め

プールは屋上に。小さいけど雰囲気の良い空間で癒やされました。夫は泳いでた。

ヒルトンウィントフック ビール

エグゼクティブラウンジ。温かいコーヒーとパソコンは落ち着く時間。

ヒルトンウィントフックエグゼクティブラウンジ

ラウンジからの眺め。窓が大きく夜景もキレイに見えるポイント。カクテルタイムもあり、ビールの種類が豊富で久しぶりに何も気にせず飲めた夜でした。

ヒルトンウィントフックラウンジから

プールサイドからの夕日。しばらくアフリカの夕日は見納めです。

ヒルトンウィントフックプールサイド

レンタカーはヒルトンで借りたけど、返すのは空港で。ヒルトンからウィントフックのホセア・クタコ国際空港までは約40km。B6というフリーウェイを走行。ウィントフックから20分ほど走った頃、山を散歩しているキリンを発見!アフリカ滞在で最初に見た動物もキリン、最後もキリンでした。どちらもサファリ中ではなく移動中。2ヶ月半の滞在で動物を見つける速度も上達したものです。

アフリカの旅行日記はこれで終了です。滞在中は濃い時間を過ごし、1年経とうとしている今思い出してもぐったりするような日々でした。体力と気力を想像以上に消費しましたが、最高に楽しい毎日でした。アフリカ滞在2ヶ月半にかかった費用は約400万円。またすぐにアフリカに行こうねとは気軽に言えないけど、まだまだ行きたいところはアフリカだけでもいっぱいあります。幸い時間はたっぷりあるので、ゆっくり私達のペースで周れたらと思っています。

次はロンドン。

ウィントフックからヨハネスブルグへは南アフリカ航空で、ヨハネスブルグからロンドンへはヴァージン・アトランティック航空の特典航空券(復路)で向かいます。

コメントを残す