2013年最後のハワイの夕日の壁紙

2013年最後のハワイの夕日
2013年最後のハワイの夕日の壁紙 1920×1080(FHD)
2013年最後のハワイの夕日の壁紙 3840×2160(4K)

3 コメント

  1. ありがとうございますっ!!
    壁紙、最高です。夕日がまぶしいです。ヤシの葉の一枚一枚までわかります。人のシルエットもかっこいい。もしかして右のほうに見えるのはヨットか何かでしょうか?前の写真より少し日が沈んでいるのかな?
    壁紙に向かって思いっきり深呼吸して、ハワイの風を感じています。何度見ても感動の美しい写真です。構図もいいですよね、ありがとうございます。

    • 喜んでいただけて良かったです。

      前の写真よりも若干、日が沈んています。とは言っても数十秒分くらいです。
      あっと言う間に日は沈んでいきました。
      右に写っているのはヨットです。たくさんいました。

  2. 今、PCの画面を整理して、ショートカットなどをひとまとめにしたりして、なるべくこの壁紙がたくさん見えるようにしたところです。ヨット、なんか恐竜の頭みたいにみえて、何年振りかでレイ・ブラドベリの「霧笛」を思い出し、ぼーっと写真を見てしまいました。
    仕事でプロカメラマンについて全国の構造物の撮影をしていた時期が7年ほどありますので、夕日の撮影のむずかしさ、日の落ちる速さ、もちろん日の出も、数多くの失敗とともに、理解しています。だからこそ、この写真のすばらしさと構図の素晴らしさ、余計に身に沁みます。このサイトはsachikoさんの文章とtaroさんの写真、お二人の人柄にほれ込んでしょっちゅう見ています。これからも楽しいおいしいかわいい情報、楽しみにしています。

コメントを残す