バンコクでの日々とマッサージ

【2013年9月16~18日の日記】

バンコクでの3日間はカレーを食べて買い物をしてマッサージを受けて過ごしました。

サイアム・パラゴンという巨大ショッピングモールの食品売り場。

サイアムパラゴン

↓ 床がピカピカ。バンコクのホテルもアユタヤの古民家もホアヒンのホテルも毎日床はこの通り磨き上げられてました。見習いたい生活習慣。

サイアムパラゴン食料品売場

↓ バンコクには日本のものがいっぱい。神戸牛まで。一番左の神戸牛は100g1,150THB(3,680円)。日本だと松阪牛と同じ価格くらい。

神戸牛

ロイズも出店していて、ロイズコレクション(ブルー)がバンコクだと2,330THB(約7,400円)、日本で買うと3,300円の商品。

タイでもFerrariが人気。タイでの輸入業者はCavallino Motorsという会社で、シンハービールとレッドブルの共同出資会社なんだそうです。なので車体に大きくSINGHA。レッドブルってタイと全く関係なさそうだけど、オリジナルはオーストリアではなくタイ。

Ferrari

サイアムパラゴンで買い物をしたかったので、夫はデパート内のカフェへ。行ってくるねと言った時の夫の一言、『30分くらいだよね?』 私は2時間くらいのつもりだった・・。30分で戻ったけど。以前も書きましたが、タイで海外ブランドを買うと日本より高いことが多いです。服飾品もそうだし、食料品も高め。Nespressoのカプセルも日本より高い。

↓ カオサンロードの近くにあるマッサージ屋さん、『PAI SPA』  築140年の歴史ある建物で、カオサンロードの中では綺麗なお店。

Pai SPA

↓ コンプレスハーバルボール。右側の白いボールの中に様々なハーブが入っていて、スチームで加熱して背中に当ててくれるマッサージ。最初温めたこのボールを背中にのせておくだけなのかと思ってたけど、これでグイグイマッサージしてくれるので、かなり気持ちいい。

Pai SPA2

コンプレスハーバルボールを覚えてからは毎日これを2時間。ひとり750THBと安いのも魅力。相性のいいスタッフも見つけることができて、次のバンコクが楽しみ。

↓ MRTのSilon駅から行ったマッサージ店、『Sook Sabai Health Massage』 (ちょっと場所がわかりづらい) 写真がキレイで口コミも良かったので行ってみました。

Sook Sabai

アロマオイルマッサージとハーバルボールマッサージの2時間コース。2,200THB。

Sook Sabai2

Sook Sabai3

マンダリンオリエンタルのスパに行きたかったけどそれはまた次回、予約してから。

マッサージの帰り、ライトアップされた寺院が見たいから適当に見れる場所に連れてってくれるタクシーを探してたんだけど、なかなかYesと言ってくれるタクシーがいなくて困ってたら通りすがりの若いお兄さんが、そのあたりは夜危ないからあんまり行きたくないんだと言ってるよ?って通訳してくれて、それなら対岸で適当におろしてもらえないかと伝えてもらってやっと乗車。

でもものすごい渋滞・・・。結局BTSを利用して、シャングリラホテル近くの船着場から船に乗ることにしました。

↓ バンコク名物?渋滞の様子。

バンコク渋滞

シャングリラホテルの近くの船着場から高速船でカオサンロードまで40分くらい。

チャオプラヤ川高速船

チャオプラヤ川高速船から

カオサンまでのチケットを買ってたんだけど、途中の風景がキレイだったので途中で下車。

チャオプラヤー川の夜景が見られるバーにたまたま辿り着いたので軽く飲みつつ夜景鑑賞。ワット・アルンのライトアップ。

バンコクの夜景

↓ 小雨の中、カメラと格闘中の夫。iPhone手持ちでも夜景はここまでキレイに撮れる。

バンコクの夜景と夫

夜景を見たあともマッサージへ。もみ返しなどは全然問題なかったです。

タイ滞在2週間、今回はのんびりできたと思います。お菓子を食べる回数が圧倒的に減り、炭水化物もそこそこ控えて毎日タイ式マッサージを受けたので下半身がほっそりしました。1週間くらい効果は持続。その後の維持は自分次第。

今回のタイ、4周目から旅行の新アイテムを追加。『ガラポンTV 参号機』 1周目で持ってたSONYのロケーションフリーの進化版といった感じのもので、地上波全録機器。外出先からiPhone等で日本のテレビが見られます。本体と外付けHDDを自宅に設置するだけ。私達は3ヶ月スパンで旅行しているので3ヶ月分全録。ワンセグなので画質は落ちるけど、旅先からもタイムシフトと同じように使えるのが嬉しい。

タイの旅行記はこれで最後です。現在日本。アフリカに向けて暇潰しアイテムの増強にハマっている私と忙しそうな夫。年末年始の予定は未定ですが、どこかしら行きます。次の旅行までの間は甘いもの中心の日記になるかと思います。

 

 

↓ ここから旅行と関係ないけど、Ferrariつながりで写真だけ。10月に『458 speciale JAPAN PREMIERE』というパーティーがあり、夫にも招待状が届いたので行ってみました。小林可夢偉選手とフェルナンド・アロンソ選手が来日。

Ferrari458スペチアーレ

スペシャルデザート。Ferrariのケーキ。

Ferrari458スペチアーレパーティ

コメントを残す