3周目 最後のフライト サンフランシスコから羽田へ

【2013年5月26日の日記】

JALの無料ツアー、サンフランシスコ半日市内観光に参加し、午後は少し買い物をして空港へ。19時5分発の羽田便。

サンフランシスコのJALサクララウンジ。少し早く空港に着いたのでちょうど誰もいない時間。この後30分後くらいからじわじわ混み始めました。

サンフランシスコ JALサクララウンジ

ラウンジ内のワインはソノマのシラーとソーヴィニヨン・ブラン。

サンフランシスコ JALサクララウンジ ドリンク

この時のシートはシェルフラットシート。今年の9月からはシェルフラットネオに変わったみたい。

サンフランシスコ羽田線シート

帰りの機内食。

サンフランシスコ羽田線機内食1

↓ 機内で飲んだのはニュージーランド南島にあるSILENIのピノ・ノワール。私達が初めてピノ・ノワールに出会った場所のワイン。

サンフランシスコ羽田線機内食 ワイン

メインのお肉。ふたりともお肉を選択。

サンフランシスコ羽田線機内食メイン

↓ 機内だけどレアで提供するのがこだわりだとか。私達は飛行機にのる前にダッシュでパンケーキを食べてたので完食できず。

サンフランシスコ羽田線機内食メイン2

↓ マンゴープリン。

サンフランシスコ羽田線機内食デザート

↓ 夫が好きなJALのカレー。到着前にオーダーしてました。

サンフランシスコ羽田線機内食カレー

北米線Cクラスでは森伊蔵が買えます。ひとり1本まで。販売数が少ないのでネット上だと手には入るけどとんでもない価格。それが定価に近い価格で買えるので、嬉しいです。Fクラスだと機内で飲めるんですよね。

サンフランシスコ羽田線森伊蔵

↓ 本当は1人1本までだったんだけど、この日は販売終了間近だったので追加で2本買わせてもらえたんです!森伊蔵4本とワイン1本、手持ちで持って帰るのすごく重かった・・・。

サンフランシスコ羽田線森伊蔵2

JALのCAさんがくれたお土産。

サンフランシスコ羽田線のお菓子

ジャン・ポール・エヴァンのチョコ入りでした。他にはどら焼きとかシールとかいっぱい入っていて、メッセージカードも添えられてました。

サンフランシスコ羽田線ジャン・ポールエヴァン

3周目の旅行についてはこれが最後の日記です。旅行はまだまだ続けます。9月に行ったタイをプレスタートとして、世界4周目を始めます。

次は3周目のルートを整理してみます。

 

 

新米の季節。森伊蔵もあと残り僅か。

新米と焼酎の晩ご飯

4 コメント

  1. お久しぶりです。
    3周目お疲れ様です。あ、違った。3周目のブログアップお疲れ様です。
    毎回楽しみに拝見してました。
    私のほうは、今年は、12月に何回目かわからない香港に行きます。
    毎日、朝から飲茶と夜のイルミネーションをメインに行ってきます。
    来年は、晩秋位に初のオーロラ観賞を目指して4度目のIceland行きを検討中です。
    では、4周目気を付けて行ってらっしゃいませ。

    • ABさんへ

      お久しぶりです。
      コメントありがとうございます。
      今年ももう香港イルミネーションの季節なんですね。
      ひそかに、今年も行かれるのかな?と思っておりました。
      アイスランドのオーロラの動画が最近SNS上で話題になっていました。(こちら)
      来年は夜明けの女神に出会えるといいですね。
      ABさんもお気をつけていってらっしゃいませ。

  2. 初めまして。
    犬や動物好きでアイスクリーム好きな所など、恐らく年齢も私と似ていていつも旅行の参考に楽しく読ませて頂いてます。
    サイトへの訪問のきっかけは村上開新堂さんのクッキーの記事でしたが、アメックスで買えるのか!とデスクに頼んでみたら、最近デスク経由でのオーダーが多くて断られていますと言われ買えませんでした(;_;)でも執念でゲットしました。

    世界3周なんてすごいですね!!羨ましいー!
    と主人にも話したら、俺も何十周もしてるよ。出張で(-_-)と言っていました。優雅さが無い(ー ー;)
    そして今も中東→イギリス→ニューヨークで12日という弾丸出張に出ています。過労死しないか心配です。

    今は日本ですよね、是非国内のオススメの記事もお願いします(*^^*)

    • hinatoさんへ

      初めまして。
      コメントありがとうございます。

      クッキー記事からの訪問、ありがとうございます。
      アメックスの件は2008年のもので、古くてごめんなさい。
      2008年当時は、あの何でも知っているアメックスデスクの方が、開新堂自体を知らなかったんですよね。たまたまその方のみ知らなかっただけかもしれないけど、そういうのもあって、開新堂さんも最初だしってことで受け入れてくれたんだと思います。

      hinatoさんのご主人はお忙しい方なのですね。奥様としては心配だし寂しいですね。
      数ヶ月単位ならくっついて行っちゃいたいですけど、12日は本当に弾丸・・・!それぞれの飛行時間が想像できるので、聞くだけでほわぁ~っと力が抜けてしまいそうです。

      現在は日本です。直近で少し出かける予定ですが、落ち着いたら甘いものと温泉のコトについて少しずつ書けたらなと思っています。
      また是非遊びにいらしてくださいね♪

コメントを残す