プエルトモンのプライオリティパス ラウンジ

チリのプエルトモンのエル・テアプル空港にはプライオリティパスのラウンジがあります。プエルトモンの町から空港まではタクシーで20分、10,000CLP。

プライオリティパスの他、ダイナースカードでも入れます。

プエルトモン プライオリティパスラウンジ

プエルトモン プライオリティパスラウンジ

プエルトモン プライオリティパスラウンジ

プエルトモン プライオリティパスラウンジ

プエルトモン プライオリティパスラウンジ

プエルトモンからプンタ・アレーナスへ。SkyAirline利用、所要時間2時間。片道ひとり158US$。

プンタ・アレーナスからプエルト・ナタレスまではバスで3時間。プンタ・アレーナス空港からナタレスまでのバスは出ていますが、アレーナスのセントロ発なんで満席の場合乗れません。私たちはギリギリ乗れる範囲で、荷物もバスに乗せた時点で夫がトイレへ。その間にささっと横から入ってきた2人組に座席に座られてしまい、満席に。夫がいない間にバスが発車しないようにバスの外で待機していたのが裏目に。誰にも抗議できない間にバス発車。仕方がないのでセントロまで移動。

プンタ・アレーナス空港からセントロまではミニバスでひとり2,500CLP。所要時間20分。プエルト・ナタレスまでのバス会社は2つあって、Buses FernandezとBus Sur。どちらもすぐ近く。空港からのバスに乗り遅れた他の旅行者がFernandezを選択したので、私達も同じく下車。2時後のバスしかなく、取りあえず購入し、その後Surへ。Surのほうが出発時間が早かったので買い替え。最初に購入したチケットもキャンセル可能でした!

Surは16時45分発、プエルト・ナタレスまでひとり片道4,500CLP。が、このバスも空港経由で結構ガラガラ・・・・空港で待ってたほうがよかったみたい。でもまぁ、バス内で食べるお菓子も購入できたし、1周目は経由しただけの町プンタ・アレーナスのセントロも歩けたし、いいか。

コメントを残す