ウユニ塩湖の星空と朝焼け

【2013年3月11日~13日の日記】

サンセットツアーの後は星空ツアー。通常、午前3時頃発のツアーなんですが、私たちは午前1時に出発。早く出発するメリットは、他のツアー客の車がいないので、車のライトに邪魔されず、割りと静かに星空を鑑賞できること。
HODAKAツアーの料金体系は車1台900BOBで、定員8名まで。フラッシュマーケティング(グルーポン型)が成立しているようで、定員以下の場合は、顧客側が集客し、自身で料金を分配するみたい。つまり店側は人数不足によって売上が900BOBを下回るということはないんですね。

昨日が新月。昨日の星空も本当に綺麗だったけど、この日も満天の星空でした。

ウユニ塩湖の星空

↓ 北斗七星、見つけられますか?ちょうど水面で折り返すような位置で撮りました。水面に写っている北斗七星は、ちょうど日本で見てる感じかな?地球の反対側の星空を見ているような感覚。

ウユニ塩湖の星空

ウユニ塩湖の星空2

↓ 星空と水面の境目がわかりますか?足元に星が映っていると、自分が浮いているかのような、落ちそうな雰囲気を味わえます!最高でした。

ウユニ塩湖の星空3

ウユニ塩湖の星空4

雨季のウユニは思ってたほど寒くなかったけど、さすがに午前5時前には一旦車に戻りました。体感温度としては1℃くらい。一緒に行った人の中には午前8時まで一度も車に戻らず、ひたすら外で写真撮り続けてた人も!

午前6時前の朝焼け。

ウユニ塩湖の朝焼け

ウユニ塩湖の朝焼け2

空と水面の区別がつきますか?

ウユニ塩湖の朝焼け3

ウユニ塩湖の朝焼け4

ウユニ塩湖の朝焼け5

ウユニ塩湖の朝焼け6

明るくなると、みんなで一緒に記念写真タイムになるので、せっかくの無風でも水面に波紋が広がっていきます。

ウユニ塩湖の朝焼け7

ウユニ塩湖の朝焼け8

↓ 遠いけどフラミンゴの大群です。波紋を避けて、少し人から離れたタイミングで見れた風景。

ウユニ塩湖の朝焼けとフラミンゴ

ウユニ塩湖の朝焼けとフラミンゴ2

雨季のウユニ塩湖、1周目からずっと行ってみたかった場所。色々あったけど、ちょうど新月の時期にも来れて大満足です。

午前9時前にウユニの町に戻り、さらにそのままアタカマへ!!プライベート車をチャーター、1泊2日の強行突破。料金は4,800BOB(約67,200円)。

2 コメント

  1. すごーい(*´艸`*)

    写真、合成じゃないよね?

    あの人が水面を歩いてるような写真も…

    世界にはいろんな風景があるんだね

    いろんな旅行会社もwww

    • さなえへ

      コメントありがとう!
      うん、あまり手を加えずに写真アップしたよ!見たまんまに近い。
      流れ星もいっぱい見れたから、さなえのぶんもお願いごとしときました☆

コメントを残す