成田からロサンゼルス、ラパスへ

【2013年3月6日~8日の日記】

10月の帰国からまた日が開いてしまいましたが南米です。久しぶりのJAL。久しぶりの夕方出発なのでカレーが食べられました。

↓ 成田サクララウンジ。私たちはやっぱりANAよりJALが好き。

成田サクララウンジ

成田サクララウンジ レストラン

ロサンゼルス線は予約していたシカゴ線と同じSHELL FLAT NEOシート。ロンドン線が一番いいシートなんですよね。

JAL ロサンゼルス線SHELLFLATNEO

ディナーは麻布の『山田チカラ』プロデュース。エル・ブリのフェラン・アドリア氏のお弟子さんだそうです。
アミューズはフォアグラとビーツ、ペドロヒメネスのムースと菜の花と筍の葛寄せ。

JAL ロサンゼルス線ディナー 食前酒

前菜のサラダ。機内で食べる野菜の中ではダントツ美味しかった。

JAL ロサンゼルス線ディナー 前菜

夫のメイン、魚のブイヤベース仕立て。

JAL ロサンゼルス線ディナー メインの魚

↓ 私のメイン、和牛ヒレ肉と茄子、モッツァレラのローストとちりめんキャベツのアンコールペッパー風味。

JAL ロサンゼルス線ディナー メインの肉

デザートはマスカルポーネのムース。そしてついに開始した機内でのWiFiサービス!アンケートに答えると1時間無料で利用可能。

JAL ロサンゼルス線ディナー デザート

なので利用してみました。

↓ この位置、太平洋上空33,000フィートでインターネットできちゃいます。キャリアはT-Mobileのようです。

JAL ロサンゼルス線

↓ 平均速度1756Kibits。facebookも大丈夫でした。ロシア上空は繋がりにくいそうです。

JAL ロサンゼルス線WiFi

↓ ロスには1泊だけ。ダウンタウンに宿泊。空港からダウンタウンまでは1時間程度のはずだし、午後からたっぷり時間取れそうだったのでユニバーサル・スタジオに行こうと思ってたんだけど、ダウンタウンに到着したのが午後3時前。ロスには11時前に到着してたのに。空港からダウンタウンへのバスを乗り間違いたんですよね・・・・・。VanNuyとかいう場所に到着して、もう一回空港に引き返すという惨事。ここで1時間半ほどのタイムロス。その後も色々あり到着が3時になるという結末。

ダウンタウンにある老舗カフェ、OriginalPantry。24時間365日無休の気軽なお店。宿泊ホテルのすぐ近くだったので行ってみました。
このカップには『We Never Close』って書いてあります。お土産にしたいけど売ってないっぽいです。

ロサンゼルス OriginalPantryCafe

やっぱりものすごい量のパンケーキ。バターをふんだんに使っていて美味しかったです。クリームは溶けてなくなるムースタイプ。

ロサンゼルス OriginalPantryCafe

↓ 夫が頼んでいたニューヨークステーキ。17ドルくらいの安さでこの量。パンもカンパーニュサイズで食べきれない量です。パンケーキとステーキ、コーヒーを頼んで、チップ込みで30ドルは安い!

ロサンゼルス OriginalPantryCafe2

↓ ロスのホテルのWiFi速度。安心の速さですね。

ロサンゼルスホテル

次の日は午前11時の便でマイアミへ。

↓ ロスのアメリカン航空ラウンジ。サファイアでももちろん入れるし、アメックス(プラチナ以上)保有者もOK。

ロサンゼルス アメリカン航空ラウンジ

アメリカン航空のラウンジは軽食類が有料。(クッキーやマフィンは無料) このサンドイッチ、昨日のニューヨークステーキより高い。

ロサンゼルス アメリカン航空ラウンジ2

ロサンゼルス アメリカン航空ラウンジ3

↓ マイアミのアメリカン航空ラウンジ。

マイアミ アメリカン航空ラウンジ

スタバとハーゲンダッツを買ってラウンジで少しまったり。

マイアミ アメリカン航空ラウンジ2

飲み物類はアルコールを含めて無料。チップは必要。

マイアミ アメリカン航空ラウンジ

マイアミからラパスまでは6時間半ほど。ラパスには3月8日の午前6時到着。日本は9日になってるので、日本から3日ほどかけてラパスまで移動したということになりますね。遠いなぁ南米は。

コメントを残す