アマルフィで船をレンタル

【2012年9月2日の日記】

ナポリから日帰りでアマルフィに行って来ました。アマルフィまでは幾通りかの行き方がありますが、私たちはフェリーを選択。ナポリのベヴェレッロ港(Beverello)から乗船。船はナポリを出て、ソレント、ポジターノと停船しアマルフィまで2時間ほどで行きます。スーツケースがある人にはオススメの手段。

行きづらそうな場所ってイメージがありましたが全然そんなことはない感じでした。ただ、カプリ行きとは違い船の本数が極端に少ないのと夏季のみの運行なのでそこは事前にチェックが必要です。

ヴェスービオ火山を見ながらあっという間にアマルフィ到着。

アマルフィの港

↓ 船着場にいたシェパード。着岸のお手伝いをしていました。係員が投げるロープをキャッチ、ボラードにかけるって作業をしていたみたい。私は決定的瞬間を見逃したのだけど夫は見てた。

港の番犬

↓ アマルフィのメイン広場に建つ教会。

教会広場

アマルフィの教会

↓ レモンが美味しそう。防腐剤とか絶対かかってませんよ。葉っぱごとかじりつけそう。

レモン

レモン系のものが多いです。瓶なのでお土産にするには不向きかな。でもどれも女子ゴコロを鷲掴み。

お土産

ローマから1日1回はジェラートを食べないと落ち着かない夫。エスプレッソも無性に飲みたくなる。

Cafe Royal

アマルフィのビーチ。少し人が多いような気もしますが、全体的にのんびりした雰囲気で素敵なビーチです。

アマルフィ海岸

アマルフィ 海の色

ランチは『EOLO』というお店に行きたかったんだけど、ディナーのみの営業なんだそうです。なので第2候補だった『MARINA GRANDE』へ。

marina grande

イタリアで食べるグリッシーニは美味しい。

marina grande

↓ パンは保温のため巾着袋に入ってサーブされます。

marina grande2

marina grande3

結構色んな種類が入ってました。イカスミのパンとチーズのパンが美味しい。

marina grande4

パスタがついたランチプレート。少しずつ色々食べられるのが嬉しい。男の人にはちょっと物足りないかも。私たちは少し前にジェラートをたらふく食べているのでちょうど良かった。

marina grande5

デザートのティラミスアイスは微妙でしたが、アマルフィのビーチを見ながら落ち着いて食事ができるのでオススメです。

食後は海岸沿いをお散歩。

アマルフィ海岸 散歩

アマルフィ海岸 散歩2

アマルフィとハイビスカス

そして発見!レンタルボート。地元の人の船がたくさん泊まっているエリアにレンタルボートのお店がちらほらあります。

船のレンタルショップ

乗りたい!借りたい!ちょっと考えながら更にお散歩。

船着場

波止場の雰囲気

借りました!1時間80ユーロ。一応全部込。

レンタルボート

ボート

だんだん離れていくアマルフィの街に興奮。

海からアマルフィ海岸

だんだん離れて

アマルフィの街は完全に見えなくなりましたが、海岸線沿いを走っていたので安全。携帯のGPSも稼働中だったので安心してかっ飛ばしました。イタリアではTIMのプリペイドSIMを使ってました。詳しくはドイツ編と併せて書きます。

なんか小島があったのでこの周辺に船を泊めてみる。

小さな島

そしてポチャンっ♪好きなとこで好きに泳げるスタイルはかなり楽しい。

ヨーロピアンスタイル

運転は本当に楽しくってハンドル取り合い。で、楽しすぎて帰りはアマルフィより更に先の街まですっ飛ばしてしまい、船のおじさんにガソリン使いすぎって追加料金を取られました。(笑)

初ひとり運転

↓ 海から見たアマルフィの街。ソレントからサレルノまでの海岸線に散らばる街を船で巡る旅もしてみたいです。

海から見たアマルフィの街

アマルフィは夫婦とも、すごく気に入ったので今度は日帰りじゃなく2週間くらい滞在してみたい。アマルフィから自分で船を運転してカプリ島行くのもアリみたいだし。今回の経験で、旅の移動手段に船が加わりました。

コメントを残す