愛のパワースポット ヴェローナへ

【2012年8月14日の日記】

ミラノから日帰りでヴェローナに行って来ました。

駅から旧市街までは歩くと1.5kmくらい。ほぼ一本道なのでわかりやすいです。

↓ 旧市街の入り口付近。ここから既にカワイイ。優しい色の街並みです。

verona 旧市街入り口

↓ アレーナ。円形球技場。夏はここで野外オペラをやってます。日程が合えばここで1泊してオペラを鑑賞したかったけど微妙なタイミング・・・。直近の演目はトゥーランドット。ロメオとジュリエットは先月やってたみたいです。

アレーナ

アレーナと花

↓ この大道芸?テレビでみたことある!

大道芸

↓ 上の2人のお着替えタイム。結構長時間かかるみたい。中から色んな音が響いてきて笑っちゃいます。この暑い中、暑そうな衣装を着て布に巻かれて着替えるのは大変ですね。

お着替え

↓ランベルティの塔があるエルベ広場はかわいいハート柄のお土産グッズや可愛いお花、美味しそうなフルーツを売るお店がいっぱい。

無花果

建物の壁に飾られるオブジェもこんなにカワイイ。壁の色もピンクだし。

verona

↓ シニョーリ広場。叙事詩『神曲』を書いたダンテ像がある広場。

シニョーリ広場

↓ ジュリエットの家に到着。お家の前は人だかり!門から中庭へ続く道の壁や柱にはガムがびっしりくっついていて夫ドン引き。

ジュリエットの家

↓ ガムがびっしりひっついた通りを抜けるとすぐにこのベランダがあります。

ロミオとジュリエット

↓ 中庭にあるジュリエットの銅像。胸を触ると幸せな結婚ができるとか。胸を触るためにこの周りは大混雑。私達が並び始めてしばらくは列に秩序があったのですが、だんだんなくなってきて夫はちゃんとツーショットで撮影できましたが、私の番の時は私の反対側(ジュリエットの左腕側)に中国人ファミリーが。まるで家族のような写真になりました。でも願い事はきっちり心で唱えてきました。

ジュリエットの銅像

↓ ジュリエットの家からの眺め。ロメオのお家はすぐ近所。

ジュリエットの家から

↓ お家の中は意外と広々。暮らしやすそうな造りです。

ジュリエットの家の中

↓ ジュリエットへの手紙を出せるポスト。ポストがある部屋にはPCが5台ほど置かれていてジュリエット宛にメールを送れます。5台とも女の子が真剣にメール中でした。

Dear Juliet

↓ ロミオ~のベランダ。

ベランダ

↓ 夫にも立ってもらいました。すぐ隣りの窓から手を出してみたり。

ベランダ2

ジュリエットの家の中庭は混雑していますがお家の中は割りと空いてます。この後、夫に中庭に戻ってもらって、あのシーンを再現して遊んでみました。

↓ ロメオの家。入れないみたいです。

モンテッキ家

↓ ヴェローナって街自体がハート型なんだって!それを確かめたくて高いところを目指す。

verona

↓ 丘の上に建つサン・ピエトロ城。

サン・ピエトロ城

↓ お城へと続く道。イタリアの民家って可愛いんですね。

verona2

猛暑の中の坂道はキツイ。景色はこんな感じ。世界遺産の街並みです。

verona3

verona4

verona5

ちょうど夕方の鐘が鳴っていて素敵な雰囲気でした。

もう少し高い場所じゃないとハート型っていうのはわからないけど、街並みは本当に美しいと思いました。ここからもまた願い事を。大好きな友人Sに最高の恋が訪れますように。

ハート型を確かめたい方はgoogle画像検索で。

次はミラノからボルツァーノを経由してヴェネチアへ。次回はボルツァーノについて書きます。

コメントを残す