2周目最後の地 シンガポール

【2010年12月13日~16日までの日記】 8ヶ月遅れで更新中

2周目最後の地、シンガポールです。2周目出発時の予定ではマレーシアにも足を延ばす予定でボルネオ島やコタキナバルのダイビング、トレッキングもばっちり調べていたのですが、途中シドニーを組み込んだり忙しかったり、最後の帰国便の機材にこだわったため予定から除外。

シンガポールでもバンコクで再会した友人と再度合流します。

シンガポールのショッピングモールはどこも巨大でキレイ。伊勢丹のデパ地下も行ってみましたがこちらはあまり力を入れていないという感じ。

シンガポールの屋台街。どこもかしこも美味しそうでうっとり。

そしてこれ↓↓ ドリアンに初チャレンジ!一番少ない量を頼んだつもりですがてんこ盛り(^_^;) 友人と3人で食べきれるかなぁ。

あまりのマズさに私イチ抜け!カスタードににんにくとにらを混ぜたような味。鼻をつまんでもダメだったな。夫と友人は頑張って食べてました。アボガドも大嫌いなので食感も嫌。美肌になれると言われてもこれは食べられない。

フードコートもあっちこっちにあります。リトルインディア近くのチキンライスがシンガポールで一番美味しかった記憶。お店の名前は忘れました・・。

リトルインディア。タクシーで数分移動すると全く別の国の雰囲気が味わえるシンガポール。

セントーサ島も観光してきました。開発中の建物がいっぱいなのと貨物船の多さに感動。貨物船ってカッコイイ。

↑ マーライオンの口の中から。シンガポールの国名とタイのsingha beerは似てるなーと思っていたんだけどどちらも”虎”が由来なんですね。

あまり泳ぐ気はしませんが・・・泳いでいる人ちらほら。

↓ がっかりスポットで有名なマーライオン。

ん??めっちゃキレイ。全然がっかりスポットではないです。何度も来ている友人もマーライオンは15秒もあれば十分って言ってましたが、夜景バージョンは初めてだったらしく感動していました。

↑ サンズ。カジノに行き忘れた。

ラッフルズホテルのアフタヌーンティーも楽しんできました。

2周目出発時より6kg増。いつものことですが海外にいると太ります。まぁ1ヶ月もあれば痩せられるので焦っていませんが。

シンガポール動物園も行ってきました。シンガポールはタクシーがめっちゃ安いのでシンガポール動物園までの交通手段はタクシーがおすすめ。

シンガポール動物園はナイトサファリゾーンと夕方まで開園しているゾーンは別になっています。例えるならディズニーリゾートのランドとシーみたいな感じ。

このこは妊婦かな。

ナイトサファリは写真が上手に撮れません。

シンガポール動物園には世界4大珍獣のうち、パンダを除く3種類、オカピ、ボンゴ、コビトカバがいます。パンダは近々中国からレンタルされるそうですがどうなったかな。

オカピとボンゴはナイトサファリで見られるのですが、コビトカバは昼間ゾーン側じゃないと見られません。どうしてもコビトカバに会いたかったので次の日にもう一度シンガポール動物園へ!

↓ 眠そうなホワイトタイガー。

↓ コビトカバとご対面。西アフリカの水中バレリーナという説明にドキドキ。

↓ めっっっっちゃかわいい!!!! なんだろうこの可愛さは!写真のコは赤ちゃんです。

頭でっかちで目がくりくりで口デカ。ぎゅってしたくなるくらい可愛い。

パパ&ママの後ろを赤ちゃんが必死で泳ぎます。ずっと見てたんだけど、赤ちゃんはかなり必死です。痛々しいほどに頑張って泳いで置いていかれないように泳ぎます。で、途中疲れ果てたときに岩の間で不貞腐れてママに迎えに来てもらっていました。拗ねるまではママは冷たかったんですけどね。

いつか野生のコビトカバとボンゴに会いたい。

昼間の動物園はよく雨が降るそうです。この日も途中でスコールが。雨上がりのランがキレイでした。

↓ シンガポールのヒルトン。夜のフライトに備えレイトチェックアウト。ゴールドのサービスのひとつです。

↓ エグゼクティブラウンジ。

シンガポール滞在は3日間。怒涛の観光スケジュールをこなし、2周目最後のフライト、シンガポールエアラインA380。

空港もキレイ。免税店は決して安くないんだけど、買い物がしたくなる空港。3年以上前から欲しがっていたバッグをここでゲット。

バリからモルディブへ移動する際、一度このラウンジを使っているので写真があまりありません。ビジネスマンがめちゃくちゃ多いです。

↓ これはダイナースで使えるラウンジ。ここもキレイで、シルバークリスラウンジより空いています。

A380のシート。シートピッチが広いと聞いていましたが確かに!実感しました。

この階段を降りると、スイートクラスらしい。マイルでは乗れないクラスです。

2周目終了です。8月10日から3周目へ行ってきます。細かいことはまた次回!

コメントを残す