モルディブの水中世界

【2010年12月5日~12月12日までの日記】 7ヶ月遅れで更新中

モルディブのホテル選びのひとつの基準としてハウスリーフの濃さがありますね。私たちが今回コンラッドにしたのは、水中レストランとダイヤモンド会員資格ゲットにこだわったため。ハウスリーフにはあまり期待していませんでしたが、とっても良かったです。

毎日シュノーケル。

マダラトビエイに威嚇されました・・・。猛スピードでこっちに向かってくるんです。必死で逃げる私。日焼けが嫌なので指先まで服を被せてるのに手が出てる。。。

ブラックチップ。

↑ 細いイカ(かな?)がいるの、見えますか?浅瀬でよく会うイカ。とっても好みな表情してます。

↑ 魚の群れの中にいる夫。かなり息が長くもつ人ですが、ますます長くなったみたい。自由自在に潜れて楽しそうだなぁ。

↑↑ 水中レストランを海側から撮った写真です。一応誰もいない時間を狙って潜ってみました。

スパヴィラ側よりもビーチビラ側のほうがお魚が多いです。

一応ダイビングのツアーも予約しようと、お店の人と色々相談して貸切プランを立てたんだけど、なんか途中で店側の都合でボツになった記憶。詳しいことは忘れてしまいました。最近記憶力がヤバイです。

そして最終日、お気に入りのカメラ(SONY DSC HX5V)が水没・・・・・。このカメラに合わせて水中ハウジングも作ったのにこれもダメになっちゃったかも。(更に今年の3月に出たHX9Vもつい先日高尾山で紛失・・・・保険使うチャンスかな。)

↓ ビーチヴィラ側の景色。

↑ iPhone壁紙に使っている写真。

↓ 最終日はルームサービスをとってみました。夫婦のゆったりした時間。

この滞在で100,000ベースポイント達成!Hオナーズ・ダイヤモンド会員資格獲得です。資格継続期間は1年間。次年度も維持したいので今年の年末までにまたコツコツ貯めないと。でもまぁダイヤモンドである必要はないので今度はゴールドあたりを目標に貯めます。

次はシンガポール。2周目の最終地点です。

↑ シンガポールエアライン。さすがにモルディブ線は新婚さんが多かったです。

コメントを残す