ウブドの風景

【2010年11月21日~24日までの日記】 8ヶ月遅れで更新中

クタからウブドへ移動しました。タクシーで1時間くらい。途中バリ雑貨を作っている家具屋さんがあったりして、のどかなバリ島の風景が楽しめます。

ウブド滞在は3日間。ライステラスを見にバイクをレンタル。

この日は天気が悪く、雨に濡れながら観光。

バリ島は三毛作。刈り取られている部分もあればこれから実る苗も。

米の花・・・多分違う。けど可愛らしい。

雨が弱くなるまでここでランチ&休憩。バリの食器は使いやすそうでシンプルなので集めたくなります。

次はキンタマーニ高原。雲がかかっていたけど、かなりキレイな景色だと思います。

地元の人におすすめの観光スポットを聞いたところ、だいたいの人が同じ場所を教えてくれるんだけど、ガイドブックにも載っていないしどのくらい離れているのかわからなかったので、ウブドへ戻りました。

ウブドにはお猿さんがいっぱい。200匹のお猿さんが暮らすモンキーフォレストへ行ってみました。

↓ 私のかばんの中からデジカメケースを引っ張り出そうとするお猿さん。慌ててかばんを遠ざけたら・・・。

↓ 今度は違うお猿さんが上着をペラリ。

↓ 手と足両方使って何か食べてる。

↓ カエル色になった見ザル。

タナロット寺院には車で行ってきました。ウブドから結構離れています。道中で初めて”沐浴”というものを見ました。あと合鴨農法も。

人間→親ガモ→小ガモという順番で道路を横切る光景がとても印象に残っています。

夕日に間に合わず、次の日もタナロット寺院へ。そしてお気に入りがひとつ増えました。↓↓

焼きとうもろこし。タレが美味しいんです。

私たちが泊まったホテルはネット事情は悪かったけど、庭がキレイでした。裏庭には小川が流れていて、のんびり滞在できたら楽しそうなところ。

ウブドではお気に入りのマッサージ店も見つけたので今度はのんびり滞在できるといいな。

次は一度クタへ戻り、シドニーへ。

シェア
前の記事バリ島へ
次の記事3度目のシドニー

コメントを残す