バンコクで友人と再会

【2010年11月8日~11日までの日記】 8か月遅れで更新中

バンコクに戻ってきました。南極でお友達になった友人と再会します。

カオサンロードで待ち合わせ。ヒルトンからここまでめっちゃ渋滞してて待ち合わせに40分ほど遅刻。。

ここがカオサンロードかー。ここにしょっちゅう来る友人も、昔行ったことのある夫も、ここを”昔と全然違う”といいます。そして”都心部はどこも一緒の雰囲気になっていくのかなー”って。私はスタバがあったりコンビニがあると落ち着くけどね。

↑ これ・・いいの?? 取り込む側は合法だっけ?

そしていろんな身分証明書も堂々と売られています。マイレージ会員証まであってびっくり。カイロ・イスタンブールではもう少しひっそりと”作れる”ことをアピールしていて、主に学生証だったけど、ここはそんなものまで・・・という内容のものが堂々と並んでいました。カルチャーショックってやつですね。

友人が宿泊しているところから撮った写真。王宮周辺の街並みです。結局王宮には行ってないけど。

↑ ムエタイの練習場。カオサンロードから少し入った路地裏にありました。試しにまったくの初めての人間でも練習できるのか聞いてみたら、”OK”だって。1週間でも1日でも3時間でも大丈夫みたい。夫はダイエット中なので、1週間くらいのプログラムを受けてみたそうだったんだけど、今回は仕事が忙しく断念。私もバンコクでマッサージスクールと料理教室に通いたいので、落ち着いたらまた来たいです。

話しながらウロウロしてたらいつの間にか夜。狭い道をバイクが通り抜けます。この雰囲気が好き。

夜になると人が増えてくる。

夜8時を過ぎたあたりから屋台もいっぱい出てきます。

焼いたバナナをクレープ生地で包んでさらに焼いた、”タイ風バナナケーキ”が美味しい。

そしてやっぱり一度は食べてみたい、虫料理。

↓ いた~!虫屋さん。

適当に全種類買いました。夫はこういうの興味津々だけど、口に入れるまでに結構時間かかりました。

私は全然平気!お刺身とか生肉はまったく食べられない私ですが、虫は大丈夫。おつまみ気分で食べられます。

味ですが、あまり虫って感じはしません。ほとんどスパイスの味。そこらへん歩いている虫(主に蟻)を食べたりしたことがあるので、虫臭さはわかるつもり(笑)。って参考になりませんね。。まぁ食べやすいってことです。

もし、虫を数匹食べるだけで超美肌になるなら・・・?食べる人続出ですよね?

↑ 友人オススメのバケツカクテル。ウォッカとかウィスキーをペプシで割った面白いお酒。フルムーンパーティーには欠かせないとか。パタヤあたりのフルムーンパーティー、行ってみたいなー。

この友人とは1か月後のシンガポールでまた再会します。

シェア
前の記事チェンマイ観光
次の記事3周目について

コメントを残す