タイ航空のファーストクラス

【2010年9月28日の日記】 9ヶ月遅れで更新中

バンコクから成田へ。1ヶ月間の一時帰国です。

バンコク⇔成田間はタイ航空のマイルを使いました。ちょうどキャンペーン中で1人分のマイルで2人乗れちゃうというとってもお得なキャンペーン♪なのでファーストクラスにしてみました。通常なら1人11万マイルだけど、今回は2人で11万マイル☆かなり!!お得です!

左がファーストクラス、右がビジネスクラスのレーン。

ラウンジまでこのカートで送ってくれます。⇊

ちょっと恥ずかしい。。。

わぁ~空いてる。貸切状態。

個室もたくさん。かなり寛げる雰囲気です。

そして、お料理はオーダー式。 ↑ メニューです。出来たての春巻きが美味しくてお替りしました☆

もちろんビュッフェもあったけど、基本的には座ってればOKみたいな感じ。

ケーキの種類も豊富でした。

更に30分無料のスパサービスもあります。

昼間ヒルトンで受けたスパは結構いい値段したのに、ここは30分タダって・・・。すごーい。タイ航空好き♪

しかもこの日のファーストクラスは私たちだけ。本当に何から何まで至れり尽くせり。ファーストだけど座席が近いのが夫婦向き(笑)。

夜遅いフライトだったので機内食は朝食のみ。

メインにはオムレツを選んだけど、写真ボケてました。

別メニューでお茶漬けとかいろんなものがありました。(←どんなのがあったか忘れた。)

で、夫が頼んでいたお茶漬け。サーブされた瞬間からめっちゃ機体が揺れ始めて、食べるのにものすごい苦労してました。途中で一旦お茶漬け下げられちゃうくらい揺れてた記憶。

1ヶ月間の一時帰国はあっという間に終わって、10月末、再びバンコクへ。

成田のANAファーストラウンジ。⇊ 衆議院の人がいました。(見たことあるんだけど名前が出てこない・・・。)

クーポールのマカロン。

機内のアメニティがRIMOWA。これ使えそう。

↑ この盛りつけ方、すごく上手。

バンコク到着後、そのままプーケットに向かいます。タイ航空、またこんなキャンペーンまたやってくれないかな。

余談ですが・・・・一時帰国の際、SFCゲットのために、ひとりで北海道往復。これで2周目を終えた時点で私はSFCゲット。

国内線のプレミアムクラスの食事。秋を感じるお弁当。帰りは栗ごはん。

まさか自分がSFCの修行をするとは・・・。きっと夫と出会ってなかったらJGCもSFCも知らなかったんだろうな。

コメントを残す