プーケットで過ごした日々

【2010年10月31日~11月5日までの日記】 7ヶ月遅れで更新中

プーケットに到着。プーケットの空港から町までは車で1時間ほど離れています。

私は初めてのプーケット。が、滞在中ずっとお天気が悪く、更に夫のお仕事に変化があり、観光とかビーチでのんびりとかそんな雰囲気は一切なし!

ヒルトン・プーケット。この滞在でやっとゴールド会員。ダイヤモンドまであと少し。

↓ ホテル内のタイ料理レストラン。(ダイヤモンドに近づく為、積極的にホテル内でご飯食べます。)

タイ料理が苦手な夫が「美味しい」と言っていました。

タイには合計2週間ほど滞在したのですが、ここのタイカレーが一番美味しかった。

ビュッフェも種類豊富で、見た目もキレイに並べられていてオススメです。

↓ ビーチに建ってたヘビの塔?派手ですね。

ちょっとだけ晴れた日のプーケットビーチ。海は写真で見るよりも全然キレイじゃないです。

夫は毎日ものすごい長い時間パソコンに向かっていて、肩から背中がいつもガッチガチにこりまくっています。なので、タイ・インドネシアでは毎日マッサージを!ということでプーケットでもほぼ毎日マッサージに通いました。夜中まで営業していて、設備もキレイなところで1時間あたり1000円ほど。

レストラン街に並ぶお魚。魚と一緒にパイナップルが氷に埋まっているのが可愛らしい。

蒸し暑いのでビールでも♪

プーケット滞在中、一度ホテルを変えました。nap Patongという新しいホテルでの朝食。↓

ここのはちみつ、めっちゃ美味しかったです!紫外線でカサカサになった唇に”はちみつ”はかなり効果大♪

観光していないので、写真が食べ物ばっかり(笑)。

来月(2011年7月)から3周目に行く予定ですが、アジアビーチでのんびりもいいかも☆←旅行の準備はかなり整ってきましたが、肝心の行き先まだ決めてないんです。南米が最有力候補でしたが、ウユニ塩湖での水たまりに映る星空を見ることがこの時期難しそうなので、モンゴルあたりが今のところの私の希望。要夫婦会議という感じです。

次はチェンマイに向かいます。

コメントを残す