マドリッド 市内観光

【2010年8月27日~30日の日記】9ヶ月遅れで更新中

マドリッドには5日間滞在しました。

まずはプラド美術館に行きます。

中は撮影禁止でした。一番印象に残ったのはやっぱりヒエロニムス・ボスの『快楽の園』 すっごい面白い絵でした。

ちょうどターナーの特別展示期間中で、夫はターナーの絵がとても好きらしく、マドリッド滞在中に2回見に行きました。私はエル・グレコが好き。プラド美術館は大通り沿いにあるんだけど、その周囲は落ち着いていて何となくのんびりできます。王立植物園が隣接しているので散歩コースとしてオススメです。植物園というより野菜畑という感じで、食べていいのかな~って思いながら歩くのが楽しい。

ぶらぶら歩いているときに、ちょうどいいタイミングでこのバスと遭遇。たまには乗ってみよう!ってことで乗ってみました。

日本語音声ありです。

住所が『No.1』。

2周しました~。バスチケットは2日間有効。路線バスのようにも使えるのでお得かも。景色を見ながらゆっくり進むので、あとであのお店行ってみよう~と思って実際に行ってみたり。

木にぶら下がっている赤い糸・・・観光バスで使われたイヤホンです。。。

ここはマヨール広場。バスで周遊中に見つけて気になっていたシメイブルーのバーに行ったんだけど、閉まってた・・・。

それにしても、スペインに着いてからずっと青空!雲を一度も見ていない気がする。当時の写真を見返している今、その青さを改めて”美しい”と思っています。

マヨール広場近くのフードコートみたいな場所。ここでいろいろ食べました。

↑ ガスパチョ。かなり美容によさそうな味です。最後に垂らしてくれるオリーブオイルも嬉しい。

↑ カキはその場で剥いてくれます。夫が食べていました。

スペインワイン・ロゼ。このコーナーが一番人気だったかも。

このフードコートはとーっても楽しかったです。スイーツもいろいろあって食べまくりました。

↓ ガイドブックに絶対載っているだろうお店『JAMON MUSEUM』という生ハム専門店。

ハムだらけ・・・というか豚の足だらけ。圧巻です。スペインでトンカツって受けるんじゃないかなー。

ハモンセラーノとハモンイベリコを食べてみました。それにしてもすごい量でとても食べきれません!

↓ 初めて見つけたハム味のプリングルス♪ これ好き!

あー!!ピカソのゲルニカを見忘れた(泣)。

コメントを残す