2周目出発 成田までハイヤー無料利用!

【2010年8月1日の日記】

いよいよ2周目出発です!1周目帰国から1年半は東京のサービスアパートメントにいましたが、昨年9月に一旦夫の実家へ。ダイナースで手配したハイヤーは、水戸まで追加料金ナシで迎えに来てくれました!(前回書きましたが、ダイナースプレミアムデスクを通して50万円以上の旅行代金決済をすると、自宅→成田間、片道ハイヤー無料サービスが利用できます。)

この車はマッサージ機能付き。

水戸から成田は車でだいたい1時間半くらいだったかな?この時間も頭に入れて、仕事している夫です。

ハイヤーのサービスは往路のみなので、帰りはバス(笑)。2周目の終わりは12月ですが、9月27日に一時帰国が決まっているので、何だかとても気楽です。

タイから一時帰国します。ロイヤルオーキッドプラスのマイルを使いそびれたので、この一時帰国にパーっと使います。マイルを使う場合、JALが一番お得なんですが、今回はタイ航空もかなりお得でした!キャンペーン期間中で、1人分のマイルで2人乗れちゃうって内容。せっかくなのでファーストクラスにしてみました。2人で11万マイル!激安です。

カンクンまでのフライトはコンチネンタル航空。初めて利用する航空会社です。

落ち着いた感じのビジネスラウンジで、家族連れとか少ないです。食べ物はサンドイッチとスナック類、チョコ、ケーキなどが少々。

時間があったので、プライオリティパスを使ってKALラウンジへ行ってみることに。

人少ない!こちらにはおにぎりやパンが置いてありました。

成田からヒューストン行きのコンチネンタル航空の機材名は忘れましたが、180度フラットシートでかなり快適でした。

機内食はこんな感じ。

機内食とは思えないくらいの量です・・・。日本発の飛行機で、ここまでawayな雰囲気を味わったのも久しぶりです。デザートを一口食べた時点で睡魔に襲われそのままダウン。あっという間にヒューストン到着です。

ヒューストンでは2時間ほど乗り継ぎの時間があり、そこでもラウンジへ。乗継でもアメリカを経由する場合ESTAの申請が必要です。9月8日から有料になるみたいですね。

ヒューストンからカンクンまでは4時間くらい。この区間の機内食は朝ごはん?になるのかな。チーズ・ハム・パンってところ。私は寝ていたので食べていません。

カンクンに近づいてきたころ、飛行機から虹が見えました!

そしてやっとカンクン到着です。カンクンには14日間滞在します。

2 コメント

  1. VIP待遇やん!!

    機内食でぉ寿司ゎスゴイけど…あんまり食べる気がしない

    ってか、さちこ
    ぉ寿司アカンやん(≧▽≦)

    • さなえへ

      あは、そうだねーお寿司無理ー。
      シンガポールさ、いろいろあって滞在期間3日やねん。
      とりあえず手乗りマーライオンは押さえるわ!

コメントを残す