カンクン到着~ホテルでのんびり

【2010年8月1日から4日までくらいの日記】

8月1日カンクン到着後、3日間はホテルでだら~っと過ごしました。カンクン最初のホテルは『ME by Melia Cancun』 というホテル。

お部屋は結構ゆったりめ。バスタブはありません。体重計があったのが嬉しかった。ネットも速い。バスローブはありますが、かなり重いので肩凝っちゃいますね。

これはなんだか分からないサービス品。食べ物なのかすらわからん。ミニバーの補充をしてくれる人に聞いてみたけど、スペイン語でさっぱり。見た目がカワイイ。

このホテルはビーチベッドが素敵です。ここでのんびりパソコンできたら至福の時間ですね。

そしてこのホテルで出会ったスープ!これが美味い。

スープというかシチューって感じ。これが大当りで、ホルボッシュからカンクンに戻ってきたときにまた食べに来たくらい。このほかのメニューは微妙・・・。

↑これはツナサラダ。隣のテーブルの人がスペイン語メニューを見て悩んでいる私たちに勧めてくれた一品。私の口は子ども仕様なので、ツナフレークがよかった。

夫のメイン、アンガスステーキ。そしてメキシコといえばやっぱりコレ↓↓でしょう!

あれ?テキーラじゃない(笑)

昼間はホテルで仕事して、夕方ホテルの近くのショッピングプラザへ、そして夜ご飯。カンクンといえばビーチ!かと思っていましたけど、なんか泳ぐ気になれないビーチ。キレイはキレイなんだけど波が高かったり、誰も泳いでなかったり、とにかく泳ぐぞ~って雰囲気にならない。たまーに海に入っている人は、泳ぐっていうか浸かってるって感じでした。お風呂みたいなイメージ。

こんな感じで3日間過ごし、その後ホルボッシュ島へ。念願のジンベイザメと泳ぎます。

4 コメント

  1. お久しぶりです。
    今頃は、モルジブですが?
    なかなか更新が無かったので、ネットのつながらない地区に行っているのか、単に旅を満喫しネットどことではないのかな、といろいろ思いを巡らせていました。
    私の方は、今年は来週からの○○回目の香港行きのみです。クリスマスイルミネーションを楽しんできます。
    それにしても「アンガスステーキ」分厚いですね。

    • ABさん

      お久しぶりです。
      香港いいですね。美味しい飲茶にクリスマスイルミネーションは最高でしょうね!

      11月からタイ・インドネシアを周っていたのですが、ネットの速度が遅く、今日までシドニーに一時避難していました。
      シドニーでも「アンガスステーキ」を堪能してました。(笑)
      明日はデイトリップでコモドドラゴンに会いにコモド島へ行ってきます。

      それでは、香港楽しんできてください!

  2. ホテルのウェルカム・サービスなのがカワイイ(≧▽≦)

    ゴハンが、これまたスゴイな(-_-;)
    アンガステーキって、何のぉ肉なん?

    コモドドラゴンとのかっけこ
    楽しみにしてるね(*^‐^*)

  3. アンガスって牛のブランド名だよー。
    赤身が美味しい。
    さなえは神戸牛派かなー地元やし!

    コモドドラゴンはめっちゃかわいかったぁo(≧▽≦)o

    お正月そっち帰るねー。

コメントを残す