オアフ島へ

ハワイ島からオアフ島までは飛行機で50分ほど。たぶんこの後日本に飛ぶ便。今年で廃止になる便ですね。

オアフ島のホテルはヒルトンハワイアンビレッジ17泊。1泊$220、朝食込み、ネット代別。一番安いプランで、アメックスに手配してもらいました。

プラチナのサービスとして、チェックイン時にいい部屋が空いていれば無料でアップグレード。なので、ちょこっと期待して行ったんだけど、今回は見事にアップグレードしてもらえました。アリイタワーのVIPフロアで、パーシャルオーシャンビューのお部屋、ホテルからのサービスとして、インターネット代無料に!さらにランチも1回無料で招待だって。ネットの速さもなかなか快適でした。
これがセンチュリオンだと、予約の時点で空いていればアップグレードしてくれるんだとか。

Pool

ホテルのプール。 いつも混んでいるみたい。

Penguin

Flamingo

中庭にはペンギンやフラミンゴが。黒い帯が2本だからマゼランペンギンかな?これは野生を見たことがないので、アフリカで見てみたいなぁ。

アリイタワーには専用のプール、ジャグジー、ジムがついていて、小さな子供が少ないので、のんびりできます。

Job

テラスサイドでお仕事。夫の仕事環境の理想は、海の音を聞きながらパソコン。ここベストだね?!

Relax

オアフ島ではのんびり仕事をするのが目的。

そういえば、4月3日にiPadが発売されましたねー。ハワイでもちらほら買っている人をみかけました。夫も日本で発売されたら買うそうです。

IPad

2 コメント

  1. あ~そんな景色のところで仕事ができたら素敵だね!!
    海の音を聞きながら、青い空の下で仕事をするねんて…。日本じゃなかなかできないよね~。
    カナダもこんな綺麗なビーチはないから無理だな~。
    思う存分、ハワイ滞在楽しんでね~☆

  2. natsukiへ
    もう帰国してるんだー。
    カナダに海のイメージはないけど、山とか湖とか花とか、
    美しいだろうね☆
    今回の旅行で、自然が雄大なところをドライブしたいって話になって、
    カナダも候補に挙がったよ!
    レイクルイーズとチャーチルに行ってみたい。
    そういえば、バンクーバーのダイソーで70ドル?!
    すごいね!!笑っちゃった。
    ラーメン屋の名前は逆から読むの、山頭火。塩ラーメン、食べてみてね!

コメントを残す