世界のディズニー制覇!

ロスへは、サウスウエスト航空で。ラスベガスの空港でもプライオリティパスが使えました。(プライオリティパスのことは後日まとめてアップします。)

Southwhest

ラスベガス・ロス間は飛行機で約1時間。サウスウエスト航空は今回で2回目の利用。とってもフレンドリーな航空会社で、まるでドライブのような気軽なノリです。ラスベガス・ロスの往復航空券は2人で316ドル。デルタやアメリカン航空の方が安かったですが、往路のロスからラスベガスへの乗り継ぎの時間が一番短かかったので、サウスウエストを選びました。今思えば、スターアライアンス系のUSエアウェイズにしておけば、ちょっとでもSFCに近づけたのになぁ。

ロサンゼルス滞在を決めたのは、アナハイムのディズニーランドに行くため。夫のおすすめはサンフランシスコだったんですが、それはまた今度に。

ということで、2日目にディズニーへ!

460 bus

路線バスでディズニーに行けちゃいます。ダウンタウンからなんと片道1人2.5ドル!!激安です。所要時間は90分くらい。タクシーだと片道100ドルくらいで、1時間弱くらいで着くみたいです。私たちはバスを選択。

California Disneypark

バスに乗り込んだときは、そうでもなかったのですが、着いた時点で雨が。おまけにめちゃくちゃ寒い。天気が良くなることを祈りつつ、まずは、ディズニー・アドベンチャーから。

Disney adventure

この天気の悪さ!入り口のギフトショップでかっぱを購入。雨は強くなる一方。傘も購入。これで完璧!

Disney adventure

ディズニーに観覧車が。この観覧車は結構コワイです。ゴンドラがゆらゆらするんです。観覧車って普通、円にそってゴンドラがあるのに、写真だとバラバラでしょう?作りもゆるい感じで、別の意味でコワイです。しかも、窓がガラスではなく、フェンスなので、雨が入ってきて寒い。一周してやっと降りられる・・・と思ってたのに、まさかの2周目!!え?!降りたいよー・・・こんなサービスいらないわ。3周目に突入させられそうになったので、降りたいジャスチャーを必死でする私と夫。ちゃんと降ろしてもらえました。

ジェットコースターは、ちょっとだけドドンパ系です。なにも見ないで乗ったのでびっくりしました。雨の中ジェトコースターに乗ると、鼻水やらヨダレやらものすごいことになります。付き合い始めのカップルはやめた方がいいかも。フリーフォールはタワーオブテラーに乗ったばかりなのでパス。

HollywoodTower

タワーオブテラーは、パリがおすすめです。景色はディズニーワールドが一番!香港にはありません。

お昼を食べに、ディズニー・パークへ移動。一瞬雨が上がりました!

Castle

眠りの森の美女のお城。かわいらしい感じ。これがノイシュバンシュタイン城をモデルに建てられたお城なんだそうです。東京のとワールドのは、ベルサイユ宮殿やシュノンソー城シャンボール城などをモデルにしているそうですよ。

Bigthundermountain

雨が上がっている間に、ビッグサンダーマウンテンへ。雰囲気がとても好きです。

Flower

雨上がりのお花はきらきらして気持ちよさそう。

Indiana Jones

インディージョーンズのアトラクション。これもなかなか楽しかったです。

Pooh

最後はプーさんで。夫には面白みが全く分からないアトラクションみたいです。そんな夫はソラリンがお気に入り。私もソラリンが一番面白いと思う。 この日の天気は本当に不安定で、いきなり豪雨になったり、太陽がでたり。おかげでものすごーく空いていて、どのアトラクションも全く並ばず。3Dショーの待ち時間くらいしか待たなかったです。私たちのロス滞在は、水・木・金・土で、天気予報では平日は全部雨時々曇り。土曜が晴れ。土曜は混みそうなので、雨でも平日に。結果論ですが、混んでても晴れの日を選んだほうが絶対オススメ。混み具合にもよりますけどね。

いつかまた晴れた日にゆっくりまわりたいカリフォルニア・ディズニーでした。

夫はあと香港だけ。私は無事に?世界のディズニー制覇です。

ディズニーワールド
パリ
香港

コメントを残す