ディズニーランド・パリ

25日、クリスマスの今日はディズニーランドへ。実はめちゃくちゃ行きたかった私。わぁ~い。

開園が10時なので9時半には門の前にいる予定だったんだけど、仕事の都合で着いたのは13時・・・。

Disney Land Paris

Disney Land Paris

入り口ってなんかドキドキする。・・・・それにしてもスゴイ人!結構混んでる。チケット売り場もすごい行列。30分ほど並んで1day 2parks のチケットを購入。

Disney Land Paris

とりあえず朝から何も食べていないので何か食べる。空いているレストランはホットドックとかハンバーガーとか、クイックサービス系・・・。ディズニーといえどもこれは勘弁ってことでビュッフェレストランへ。が、ここでも30分ほど待つことに。

Buffet

Buffet

ラザニアが結構美味しかった。クレープがあるあたりがパリだな~って。お腹も満たされたし、さぁ行くよ~。今からファストパス取れるかな?

まずはビッグサンダーマウンテンから。ファストパスは17時から。じゃあハリウッドスタジオが18時に閉まってしまうのでそっちを先に。

Hollywood Studios

タワーオブテラーに乗る。120分待ち・・・。ファストパスも取れたんだけどビッグサンダーマウンテンの時間と重なるのでここは普通に待った。

Hollywood Tower

これ、すっごい楽しかった!!厳寒の中、120分待ってよかった!時間あったらもう1回乗りたかったかも。写真も購入。

次はアルマゲドンのアトラクション。これはあんまり・・・。

と、ハリウッドスタジオは時間がなくってあまり見て周れなかったけど、ハリウッドタワーのおかげで大満足。

Skull

ランドにいたドクロ。なんかかわいくて好き。周りに花とか植えて欲しいかも。

ビッグサンダーマウンテンは、乗り場と山が離れていて、パッと見はものすごい穏やかそうな乗り物なんだろうなーって感じなんだけど、結構アップダウンがあって楽しい!いい意味で期待を裏切ってくれた。

Parade

ドナルドだぁ!この汽車みたいなの、素敵~。このミニチュア版があったら欲しい。

パリのディズニーランドはキャラクターの露出が少ないように思う。何となくディズニーランドにいるって感覚を忘れてしまうような。

Cinderella Castle

眠れる森の美女のお城がめちゃくちゃ素敵。 てっぺんにティンカーベルが。見とれちゃうくらいかわいい!夜のライトアップもロマンチック。

Cinderella Castle

Cinderella Castle

時間によって変わるイルミネーション。下のシンデレラ城はきっと雪が積もったバージョンかな。これが見られただけで大満足。

Space Mountain

スペースマウンテンの乗り場。途中、打ち上げられるような感じになって、これもとっても面白くって、2回乗った。

プーさんのアトラクションはファストパス取れず・・・。ここでも大人気らしい。夫があまり並ぶ気がなさそうだったので、たまには夫優先。帰ったらディズニーシーに連れて行ってね。

19時半からパレード。人がいっぱいでみんなすごい背が高くてなかなかいいポジションが見つけられない。

Parade

Parade

芝生のガードレール?みたいな部分に立って夫に支えてもらって撮った写真。 ミッキー、今日初めて見たかも。お姫様の女の人が超小顔でめっちゃキレイ。

パレードはあっという間に終了してしまった。一番後ろにミニーちゃんがいたんだけど、撮り損ねた・・・。

パリのディズニーランドは乗り物が楽しかった。ミッキーとかプーさんとか、キャラクターにはあまり会えなくて、ディズニー独特の空気はイマイチなかったけど、夫も私も大満足。寒くない時期にもう一度来てみたい。

夫は香港のディズニーに行けば、世界のディズニー全制覇。私はロスと香港。5月に香港に行く予定なんだけど、その時寄れるかなぁ。

《パリからディズニーランドへの行き方》

RER4番線で終点Marne la Valle Chessy下車。私達は地下鉄2番線のNation駅でRER4番線に乗り換えて行きました。Nation駅からだいたい30分くらい。電車は10分間隔くらいでありました。

コメントを残す