ロサンゼルスのレストラン

今日はロサンゼルスで食べたものについて少し。

ハリウッド&ハイランドにあるアメリカ料理のお店、『ザ・グリル』でステーキを。

soup

マンハッタン風のクラムチャウダー。ホワイトソースのクラムチャウダーはボストン風って知ってました?サラダはシーザーサラダを。チーズが親の敵のように入っていて、この時点で結構お腹が満たされてしまって、メイン料理のお肉を見たら、あまりの量にふたりとも・・・・・・うっぷ。

Sirloin

サーロインステーキ。夫オーダー。500gはありそうかも!!付け合わせのほうれん草入りマッシュポテトだけでも、ジャガイモ4つくらいつぶした感じの量。

Fillet

私はフィレステーキを。これまたビッグサイズで。いつもオーダーした後、ひとつをシェアすれば良かったよねって気分になるんだけど、メニューを眺めるといっつも、あれもこれも頼んでしまうんですよね。この日はデザートには手が出ず。フィレステーキは思ってたより柔らかくてジューシーでした。

次はメルローズアベニューにあるカフェ『Sweet Lady Jane』

Pumpkincake

パンプキンチーズケーキ。シナモンがききすぎて、とってもスパイシーな味。舌がバカになりそう。

Tiramisu

ティラミスを頼んだらこれが。あまりケーキを食べない夫でも、これは・・・・?と首を傾げていました。オレオにスプレー缶からからでてくる生クリームを混ぜた感じ。

Cakes

ショーケースのケーキ。テイクアウトのお客さんが結構たくさん。ロスでは人気店とガイドブックに書いてありました。それにしてもこの色、どうなの?!美味しそうか?

次は、ピザの種類が豊富なことで有名なチェーン店『California pizza kitchen』

Misosalada

味噌サラダ。不思議な味のドレッシングでしたが、美味しかったです。日本でも受けそう。枝豆やセロリ、ねぎ、パクチーまで入っていて、野菜不足だったので、ちょっと嬉しかったです。

Pizza

これはハンバーガーピザという名前でした。その名前の通り、ピザ生地の上にハンバーガーの中身がのっちゃった感じ。そしてこれもデカイ。どうして1人1枚頼んじゃったんだろうなぁ・・・。私が頼んだのはBLTピザ。

最後は、サンタモニカのシーフードレストラン『Enterprise fish company』

Soup

カニのクリームスープ。これはとても美味しくて、大きなサイズでおかわりしました!さすがにちょっとクドかったですけど、ロスで食べたもののなかではこれが一番だったかも。

Seafood

シーフードの盛り合わせ。サーモン、エビ、ホタテだったかな。ここも人気店らしく、すごく混んでいました。

次回はロサンゼルス市内観光の様子を。あ、その前にバレンタインなので、チョコの記事を書きたいかも。

コメントを残す