ラスベガスへ

今回はANAで旅行。エコノミークラスのチェックインカウンタはー大混雑。これだけで私たちはヘタレ気味。やっと順番が回ってきて、カウンターのお姉さんから思いがけない一言。「お一人様プラス5万円で片道ビジネスクラスにアップグレードできます」 ちょっと考えてお願いしました。

私はANAのビジネスクラスに乗るのは初めてです。

私たちのチェックインはシート変更の為、ものすごく時間がかかりました。とりあえずANAのラウンジへ。

ANA lounge

サクララウンジと比べると若干寂しいような感じです。この日はもともとアメックス提携ラウンジのKALラウンジを使う予定だったので、そっちへ移動することに。だけど、KALラウンジは16時半までで、着いたときには既に終了。ざんねん。

和食

和食

前菜

洋食

デザート

席が隣同士ではなく、縦並びだったので、ちょっと寂しかったですが、iPhoneで漫画読んだり寝たりしているうちに、ロサンゼルスに到着。

・・・ここからが長かった。まず入国審査にあり得ない行列!うぅ・・・・。次は荷物のチェック。ここも行列。そして、サウスウエスト航空まで歩いて、(これが超隅っこなの!)さらにここもチェックインする人でごった返し。そしてまたセキュリティーカウンターで並ぶ。結局乗り継ぎに1時間半くらいかかった。往路がエコノミーだったら、このあたりでくたばってるかも。アメリカの国内線乗り継ぎは、時間に余裕を持って予約することをオススメします。

サウスウエスト航空があるターミナル1は、プライオリティパスでUSエアウェイズのラウンジが使えます。プライオリティパスについては、後日あらためて。

2 コメント

  1. さなえへ
    座席の変更って時間かかるみたい。あんまりないことみたいだから、担当者も慣れてないのかも。
    入国審査はアメリカはやっぱり時間かかるね~。
    ちょうど私たちが入国する数日前にテロ騒ぎがあったみたいだしね。

コメントを残す