グランドキャニオン ヘリ遊覧&クルーズツアー

ラスベガスに到着。本当に長かった。空港内にスロットマシーンがいっぱい。こんな空港世界でここだけ?

McCarran International Airport
ラスベガスの空港 到着ロビー

今回のラスベガス旅行は、夫と同じ職業の人が誘ってくれたもの。同じ職業の人が集まる世界的なサミットがラスベガスで開催されるとかで、それに一緒に行こうって話でした。

ホテル到着後、早速夫の友人と合流。ベネチアンでぶらぶらして、トレジャーアイランドのカジノへ。私は夕食を一緒にとって先に帰りました。夫はこの日は朝帰り。

sunset

朝焼け。今日は朝7時からグランドキャニオンツアーへ!夫元気すぎ。ちゃんと寝た私にも結構ハードなスケジュールかも!

ツアーでは、まずフーバーダムへ。

Hoover Dam

ラスベガスの水源はココだそうです。とても大きなダムで、貯水量は400億トン。日本にあるすべてのダムの貯水量よりも多いんだそうで・・・。(←後日ウィキペディアで調べてみました。)

Road

Road

グランドキャニオンへ続く道はこんなにのどか。暖かそうに見えるかもしれないけど結構寒いです。このあたりでやっと目が覚めてきました。

オプションで、ヘリ遊覧&コロラド川クルーズも申し込んでみました♪

helicopter

ヘリの中

Grandcanyon

峡谷の中をヘリで飛ぶのはちょっとコワかったです。地面の近いところから急に深くなるんだもん。

Grandcanyon

ここを小さなボートでプチクルーズ。下から眺めるグランドキャニオンも素敵。ほとんど無風でお天気も良くてすっごく爽やかな気分になれました!ちょこっと船の運転もさせてもらって。

Colorad river

Grand Canyon

ヘリの発着ポイントからボートへの道。もっともっと歩いていたくなるくらい美しいところです。上から見下ろしているだけだと、この緑には気づかなかったかも。

cactus

仲が良さそうなサボテンも。

Squirrel

リスも !

Skywalk

崖から突き出しているのがスカイウォーク、ガラスの橋です。多数あるグランドキャニオンの観光ポイントの中から、ウェストリムを選んだのは、この橋に行ってみたかったから。私は初めてのグランドキャニオンだったので、サウスリムも捨てがたかったのですけど。

最初、このアングルから橋を見たときは、え?透明じゃない・・・って思った。ガラスの橋っていうくらいだから、橋が丸ごとガラスなんだと思ってたから。

この橋は床がガラス張りなんです。両端は白いフィルターで覆われているので、怖い人は端っこを歩けばOKってことかな?橋の下は1200メートルの峡谷。私は怖くって両端を歩いていました・・・せっかくここまできて・・・(笑)夫はこの橋で側転したり、ガラスの床に顔からダイブしたりしてスリルを楽しんでいました。

スカイウォークはお財布以外の手荷物は一切持ち込み禁止。なので橋からの写真はありません。

Grand Canyon

グランドキャニオンには手すりのようなものは設置されていないので、携帯やカメラを見ながら歩いていると落ちちゃうかも! 私の後ろに写っている座ってる人、危なくないですか?

Grand Canyon

eagle

木の上(写真中央)に鷲がとまっています。カッコイイ。イーグルポイントという場所もあって、バスの中から観光したのですが、そこにも鷲がいました。

朝7時に出発して午後5時にはラスベガスに帰って来ました。さすがに疲れましたが、この後ずっとずっと前から約束させられていた絶叫マシーンへ・・・・。それはまた次回。

4 コメント

  1. すご~い!!大絶景だね!!
    私もフェニックスから帰る機内の窓からグランドキャニオンが見れたけど、近くだと大迫力だね☆
    ちなみに、旦那が幸子の写真を観て「脚ほっそ~い!」って隣で言ってました!同感!
    あんなにスィーツとかお菓子とか食べてるのに(←失礼)、細さをキープできるなんてうらやましい限りやわ☆
    引き続き、旅を楽しんでね!更新楽しみにしてます♪

  2. natuskiへ
    フェニックスからバンクーバー行きの飛行機から見えるんだね!
    グランドキャニオンは思っていた以上に楽しかったよ~。
    自然のパワーをもらった感じ。
    まぁ!ダンナ様がそんなことを?!
    いい人~。喜んでたって伝えてね☆
    3日前からダイエット中なの(泣)
    アメリカから帰ってきて胃袋が巨大化しちゃってさ-・・・・。
    ってかnatsuki、4kgアイスとかバケツいっぱいのポップコーン食べてるよね。であの細さ??(しかも胸アリ)って口には出さないけど、会うたびに思ってるんだよ!
    私がそのキープできる秘訣を教えて欲しいぞ!

  3. もう日本に無事帰国したんだね☆
    日本にいた頃は毎日会社まで自転車通勤してたから、
    運動になってたけど、カナダに来てから1ヵ月に1kgずつ体重更新してるよ~(泣)

  4. natsuki
    ブログの鳥居みて、え?帰国してるの?って
    一瞬思ったよ。
    カナダにもあるんだね!
    更新楽しみにしてるからね(*^_^*)
    ダイエットはお互い”いい年”なので気合い入れましょう(汗・・・)

コメントを残す