ラスベガス&ロサンゼルス行き 決定!

1月16日から25日までラスベガスとロサンゼルスに行ってきます。

今回はANA。10万円分の旅行券とマイルを使ってエコノミーで往復です。厳しそうな移動になりそうだけど、見たい映画がたまっているので文句なしです。。10万円分の旅行券も有効期限が切れそうなマイルを交換してゲットしたもの。

2周目はスターアライアンスの世界一周航空券で行く予定。夫の分は普通に購入して、私の分はマイルでとる予定なので、今回はあまりマイルを使えないってことで。次はSFC取得します。

今回の旅行、12月末の計画では、ロス→ラスベガス→ホノルル→バンクーバー→イエローナイフというルートを組んでいました。ルート的にデルタ航空が使いやすそうなので、アメックスのポイントをデルタに移行してマイルを消化するつもりでした。ビジネスかファーストひとり30万マイルくらい。で、面白い情報を発見。アメックスからデルタにマイルを移行すると25%アップ。さらにスカイマイル口座を持っている人へマイルを移行すると50%アップ。

ただし50%アップのトランスファーマイル移行には、1マイルにつき$0.01かかるそう。デルタ航空が評判がいい航空会社ならこの特典は価値がありそうだけど、総合的に検討した結果、ANAの旅行券を使ってしまおうと。SFCにつながる方が大事。

今回いろいろマイルを使った航空券をみてみましたが、やっぱりJALが使いやすいと感じました。

2月下旬あたりからおそらく暖かい地方へ出かけます。候補はハワイか石垣島。今年は夫にもう少し旅行を楽しんで欲しいな。

コメントを残す