ラスベガスの絶叫マシーン

ラスベガスといえばカジノだけど、絶叫マシーンもよくテレビで見かけます。今日は前から夫と約束していた(させられていた)絶叫マシーンに乗ります。。

夜だし寒いし怖いし乗りたくないなー・・・とダダをこねる予定でしたが、夫の友人も一緒だったのであまりワガママも言えず。

乗る予定の絶叫マシーンはストラトスフィアタワーのてっぺんにある、X-screamというやつ。このタワーには他に空中ブランコとフリーフォールがあります。夫と友人たちは3つ全部乗るチケットを購入。私はひとつだけ。

最初に乗ったのはX-scream。ビルの上から滑り落ちるようなシーソー型のライド。

Xstream

あまり上手に写真が撮れていないのが残念ですが、伝わるでしょうか?滑り落ちそうな感じが。乗り終わった後だから言えることだけど、あんまり怖くないです。景色を見る余裕がありました! だけど、他の2つのアトラクションは断固拒否。

Insanity

300メートルの高さにある回転ブランコ。これを作った人の頭の中はきっとどうかしてる。夫はとても楽しそうに乗っていました。最初は怖かったみたいですが、すぐ慣れたみたいで、友人と普通の会話をしているのが、撮影担当の私に聞こえてきました。このタワーの中ではこれが一番人気のアトラクションみたいで結構並びました。

フリーフォールは300メートルのビルの高さから打ち上げられてさらに上へ。夫のオススメNo1だそうです。もう一回乗りたいと、ラスベガスにいる間中言っていましたが断固拒否。

そう言えば、9月だったか、夫が友人とマカオに行っていました。目的は世界一のバンジージャンプ!233メートルの高さから飛んだそうです。ちなみに夫はスカイダイビングも経験済み。スカイダイビングを経験してから高いところから落ちるのがコワイと思わなくなったみたいで、私としてはかなり迷惑・・・だったりします。

Nightview

ラスベガスの夜景。ラスベガスの街はすごく派手で、不景気を感じなくて、昼でも夜でも楽しいです。

翌日はさすがに夕方までぐっすり眠ってしまいました!おかげでシルク・ド・ソレイユの”O”を見に行けなかった。これはいつかモントリオールで行ければいいかな。

ラスベガスは無料のショーもたくさんやっていますね。ベラッジオの噴水ショーやミラージュの火山ショーなど、大通りを歩いているだけで、華やかなショーが見られるのもこの街ならではかな?

Fountain

ベラッジオの噴水ショー。1時間毎くらいの間隔で、夜12時までやっていました。毎回曲と動きが変わります。こんな妖艶な動きをする噴水は初めて見ました。動画がとてもキレイに撮れたのですが、アップは控えます。今回宿泊したのは、お向かいのパリス。ベラッジオの噴水がお部屋からチラっと見えます。でも室内で見るより外で見るのが断然オススメです!

Eiffel

ラスベガスのホテルって本当にスゴイ。こんな風にエッフェル塔が建ってたり、ピラミッドがあったり、マンハッタンのビル群があったり。不思議~。

BELLAGIO

BELLAGIO

この2つはベラッジオの中に飾られていたもの。グランドキャニオンのスカイウォークも中国人経営らしいですが、ここもなのかな?ひとつひとつにパワーがあって圧倒されちゃいます。

次回はバフェについて少し書きたいと思います

コメントを残す