ハイアットリージェンシーグアム 食事付宿泊プラン

グアムまでは3時間50分。近いですね。私は初グアム。夫は2回目らしい。どんなところなのかなー。行った人ほぼ全員が「2度目はないな」という場所。

空港はなんだかちょっと暗い感じ。タクシーも少ない。そしてやっぱり暑い!32度だってー。はしゃぎたくなるような陽気な天気。

今回宿泊のホテルはハイアットリージェンシー。ビジネスデスクからの眺めがステキです。

Hotel
お部屋からの眺め

この部屋は有線LANケーブル接続で1日20ドル。ロビーはワイヤレス接続で無料。速度も問題なし。

今回の宿泊プランには全食事がついています。

4泊5日プランで、

1日目→夕
2日目→朝・昼・夕
3日目→朝・昼・夕
4日目→朝・昼・BBQ
5日目→朝・昼

計12回の食事付き 1泊US$275!とてもお得なプランでした。いつもはスターウッドグループでホテル探しをすることが多いのですが、今度からハイアット系列も視野に入れてもいいかも。ゴールドパスポートも作ったことだし。

お料理の写真をズラっと並べてみました。

 

 

 

 

 

ケーキが充実していました。グアムでケーキが食べられるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。美味しかったのは4段目の右側のもの。スフレとエッグタルトの間のような食感です。

 

 

 

Buffet2

この緑の、何だか分かります?わさびです。アイスクリームみたい。私が料理を取りに行っている間に、夫は板チョコわさびサンドを作成。まんまと引っかかりました(泣)

ここのビュッフェは品数がものすごく多かったです。とんかつやしゃぶしゃぶ、キムチ、パスタ、ステーキ、串揚げ、そばなど、徹底した多国籍ぶり。

今回の食事付きプランでは3つのレストランを選べます。上の写真はすべて『 La Mirenda』。他には、和食レストラン『虹』、イタリアンレストラン『ALDENTE』があり、全部行ってみましたが、味は『虹』が一番美味しかったような気がします。

このプランにはBBQが1回付きます。

BBQ

BBQ開催場所は、昼間結婚式を挙げている教会。サンセットとダンスショーを見ながらというコンセプトみたいなので、夕方6時頃に行ったら満席でした。8時半頃なら大丈夫と言われたので、その時間に行くことに。

が、ショーは終わっちゃってて、お客さんは私たちだけ。海は真っ暗で見えないし。ちょっと寂しかったな。

8時半までの間は、ホテルのラウンジでオーストラリアワイン試飲会というのをやっていたので、参加してみました。グアムは子供が多く9割が日本人って感じですが、このラウンジは私たち以外アジア系はいませんでした。席もソファー席なのでとても落ち着いて寛げました。試飲会はひとりUS$28だったかな。

グアム滞在中、ホテルの外のレストランには行けませんでした。貧乏性なので、使い切るのに必死って感じでした。ダイビングやシュノーケルツアーに参加したのですが、これもランチ付きで、ホテルに戻ってさらに食べたり・・・。かなり運動はしたと思いますが、私の体重は3kg増えていました。3kgなら2日(+強い意志が)あれば戻せるので問題なし!

コメントを残す