カルティエ トラディション 特別展示販売会へ

カルティエの特別展示販売会、『Cartier Tradition Timepieces』の招待状が届いたので、行ってきました~。

銀座並木通りにあるカルティエ本店の4階が会場。通常は3階までしか入れません。4階のイベント会場に行けるのは、”お得意様”や”有名人” ”ブラックカードホルダー”くらいだそうです。

一般公開されていない1920年代の時計は絶句するほどキレイでした。価格も2000万とか4500万とか・・・・・・・・・。でもあっちこっちで契約している人が!美味しそうなデザートプレートを食べながらカルティエお買い上げ。。。なんてリッチー!!私たちかなり場違いかも。私もひとつ欲しい時計があったんだけど、とても買える金額ではなかったです。

前回パリに行ったときに買ってもらった時計がとても気に入ってるので、今回は何が何でも欲しいとは思わなかったのが夫には救いだったかな?

帰りは、カルティエの雑誌(英語)とチョコレートをお土産に頂きました。チョコレートはひらまつ製でした。

Cartier

この後は、フェラガモに移動。靴の中敷きを2足まで無料で交換してもらえるハガキが届いたので、折角だし・・・と利用してみました。銀座のフェラガモは、以前プライベートショッピングをしたことがあります。

ちょうど私のバッグも汚れていたので、クリーニングに出してみました。このバッグは私の宝物。どんなにボロボロになっても使い続けます。

夜ご飯は古川のシチュー。 付け合わせのお漬け物もとても美味しい。

銀座 古川

帰り際にここの奥様と長話。元タカラジェンヌなんだとか。ご主人の残したお店を息子さんと力を合わせて守っているそうです。接客態度には真心がありました。デパートの中のお店で美味しいお店ってほぼないと思ってるんだけど、ここは好きです。

コメントを残す