シェ かつ乃のロールケーキ

ふわっふわのロールケーキが食べたくなって『シェ かつ乃』に行ってきました。

下北沢と池ノ上の中間くらいにあります。

この日はとても寒くって雨ざぁざぁ。その上、平日の午前中だったので、お客さんは私だけ。ロールケーキは選びたい放題でした。

買ったのはプレーンロールケーキときみプリンとスコーン。紅茶やいちご、フルーツロールも美味しそうだったけど、私はプレーンが好き。

roll

ここのロールケーキは食感がふわっふわです。包丁で切り分けるとき、ドキドキしちゃいます。

Rollcake

クリームが少なめなように思いますが、卵の生地がカスタードのような風味になっていて、物足りない感じは全くしません。ロールケーキの中ではここが一番好きかも。

きみプリン

プリンは良質な黄身だけを使った、家庭的な感じ。これを嫌いな人はそうそういないんじゃないかな?夫には普通に美味しいレベルだったようですけど、私にはなんだかじーんとくる味でした。お皿に移して食べたときに美味しく食べられるようになっているそうですが、カップのまま食べちゃった。

マロンスコーン

マロンのスコーン。温めたときの香りがたまりません。ここで使っている卵はすべて抗菌剤や抗生物質を使用していないものだそうです。

帰りは渋谷の東急フードショーに入っている、『ラ・テール』でケーキ3つ購入。

ここも素材にこだわるというお店で、添加物は使用しないとか。見た目がキレイで種類が豊富なのでショーケースを眺めると癒されますね。味は私にとっては可もなく不可もなくといったところでした。。。

コメントを残す