グアムに咲く花

ひとりでお散歩中に出会ったお花。

Flower1

Flower2

Flower4

Flower6

Flower8

Flower9

Flower10

Flower11

ひとつひとつにお花の名前を書きたかったけど、分かるのはハイビスカスとジンジャー、プルメリア、ブーゲンビリアくらい。次の旅行までに花図鑑でも買ってみようかな-。

プルメリアの別名はフランジパニ。バリやハワイでもよく見かけるお花ですね。花言葉は気品。体温を上げてくれたり、緊張をほぐしてくれたりするそうです。最近、体温を上げることを意識しているので精油を買っておけば良かったかな。

もうすぐクリスマスですね。六本木にクリスマスマーケットが並んでいました。今年の年末年始は日本で過ごすことになりそうなので、お節を予約しようとしたら、有名店は完売状態。裏技を使っても今回はダメそう。どこかいいとこないかなぁ。

年内は旅行の予定はありませんが、1月中旬からラスベガスに行く予定です。まだ全然決めていませんが、もう一度イエローナイフでオーロラが見たいので、それを考慮してルートを考え中です。

2 コメント

  1. お花の写真きれいだね!!これデジカメで撮ったの??
    すごいステキ☆
    1月にラスベガスになったんだね☆
    私たちもクリスマスにフェニックスに行く予定だから一瞬、ラスベガスから車で6時間の距離だから、もしかしたら幸子に会えるかも!って思ったけど、全然日が違ったね(汗)
    残念やわ…。

  2. natsukiへ
    今日からメキシコだよね!ってカナダはまだ日曜か。
    クリスマスにフェニックスかー。素敵そう!
    もしかしたらイエローナイフに行くかもだから、そうするとバンクーバーに寄るはずだから会えるかも!?
    ルート決まったら連絡しまぁす。
    お花の写真、キレイでしょー。全部コンパクトデジカメだよー。
    natsukiのブログも楽しみにしてるからね!

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください