アンサナ・スパ&ショッピング

マリオットホテルに入っているアンサナ・スパに行ってきました。

夫は筋肉をほぐす”パワーバック”90分コース(US$110)、私は肌の輝きを取り戻す”グロウ”120分コース(US$155)にしました。 お部屋は一緒。途中で夫のイビキが・・・。

ANGSANA SPA

タイ式のマッサージは夫の体にとても合ったらしく、ご機嫌な表情。私も大満足。年内に有効期限が切れるANAの航空券があるのですが、行き先が決まっていなくて、今回のエステでタイが候補に。が、12月はネットの遅いところや、2人で一緒に行ったことがない場所は観光してしまうので、仕事に集中できないのでボツ。 まだ空席があればたぶんハワイ。昨日チラっと空席状況を見たところ厳しそうな気配。

tea

施術後のジンジャーティー。

年内で有効期限が切れるものがもうひとつ。結婚記念日に夫へ贈ったフォーシーズンズ椿山荘のエステの券。これは何としても時間を作って行ってもらわないと。

Micronesia mall

これはミクロネシア・モールに行ったときの写真。クリスマスツリーを組み立て中。RIMOWAのスーツケースが最近のお気に入りなのですが、ここではとても安く手に入る感じでした。

tumon

グアムの町並み。のどかです。夫の仕事中はひとりでここをお散歩。DFSとプラザ・グアムを行ったり来たり。最終日は一緒に買い物へ。

お買い物

グアムの名産品って何だろう?ブラックペッパーがそれっぽいので探していたんだけど見つけられず。インドネシアとハワイのコーヒーを買ってしまったわ。まだ使ってないけど、花の形の木の器が気に入ってます。こういうのを世界を回って集めていくのが私の楽しみ。

お買い物

ハーン&ターンの化粧品ゲット。このメーカーは、1周目帰国時から最近まで住んでいたマンションのアメニティに使われていたもの。うちの同じだーと思わず買ってしまいました。

そして、グアムはエルメスが安い。これも思わず・・・・いや、思いとどまりました。

Underwaterworld

世界一長い水中トンネルが自慢の水族館。3日間パスが安かったので購入。夜遅くまでやっているのできっちり3日間通いましたよ-。入り口に20問くらいあるクイズ用紙が置かれていて、全問正解で粗品贈呈と書いてあったので、チャレンジ。結構間違っていて、次の日に正解が書かれた紙を持って、書き写して提出。粗品ゲット!粗品はサメの歯でしたけど。

このトンネルは夜10時以降、バーになります。3日間パスにはドリンクが付いていました。ので、しっかり活用。とびっきり甘いカクテルが出てきて、これはとても飲めない・・・って感じでしたが楽しかったです。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください