食べて終わったソウル

22日の21時、ソウル到着。上海から飛行機で2時間。上海虹橋空港の国際線ではプライオリティーパスが使えない。国内線はOKみたいです。

私だけ初めての韓国。ずっとずっと行きたかったんだけど、私が実家に帰るより気楽に行ける場所って気がして逆に行く機会を逃してしまっていました。24日に帰国するので、なか1日しかないのが残念。

ウォーカーヒルカジノで遊んでみた。結果は夫のひとり勝ち。帰りに同じ敷地内にある『明月館』へ。

明月館

前菜

わけぎとセロリのサラダ。ものすごい独特の香り。食べ終わったら新しいのを持ってきてくれます。

前菜

写真には写ってませんが、別にオーダーしたキムチがとても美味しかった。

ユッケ

ユッケ。

韓国牛盛り合わせ

韓国牛の盛り合わせ。 これで200,000ウォン、15,000円くらい。いつも行っている焼肉屋さんはA5の最高級でももう少し安いから、やっぱりソウルは物価高いのかな?

焼肉

骨付きカルビは美味しかった。この他には冷麺を注文。プルコギは、焼肉と一緒にはオーダーできないとか。また食べに来たい~。韓国ビールCassも美味しかった。

次は明洞エリアにあるプルコギのお店。

チヂミ

じゃがいものすりおろしが入っていてとてもズッシリ!この人のお肌すごいキレイ!!腕にもシミが見当たらない。

プルコギ

プルコギは2人前から。お粥が食べたくて行ったのに、写真付きメニューを見ていたらついついお肉を頼んでしまったわ。この他にビビンパ、ヤーコンの冷麺を。

南大門市場周辺を歩いていると、あちこちで”出前”をしている光景が。

チャプチェ

バケツいっぱいのチャプチェ。一皿3,000ウォンだって。美味しそうだけどお腹いっぱい。

韓定食

頭の上に上手に乗せて人ごみの中を運んで店先に置いてある光景もよく見た。商品の上に置いてあるのにちょっとビックリした。これも美味しそうだなー。

最後に仁寺洞を散策。お昼はガイドブックに乗っていたレストランへ行こうと地図を見てたんだけど・・・・お店の名前がハングルで挫折。きっとそのお店の前を通り過ぎたりしたんだろうけど見つけられなかった。なので、テキトーに選んだお店へ。

サンチュ

大好物のえごまの葉っぱ。これの醤油漬けがあれば、ご飯3合くらい食べられる!だから自分からは絶対に買わない。太る。

ナムル

ヒルトンの明月館はもやしのヒゲ根が取ってあったけどここはそのまま。でも美味しかったです。

ハラミ

ハラミ。弾力があるけど、噛み切れないという肉質ではなく、ヘルシーな感じで美味しかったです。この他にカルビと豚バラ、冷麺などを食べました。日本語メニューはあったものの、通じる言葉は韓国語のみ。ライスが通じないところって初めてだー。

たい焼き

仁寺洞で見かけたたい焼き屋さん。右のおじさんの絵から何をモチーフにしているか分かりますか?

たい焼き

たい焼きの形もこのまんまでした~。

お菓子

↑自分へのおみやげ♪

4 コメント

  1. こんばんはです。
    日食ツアー楽しく読ませて頂きました。
    日食は、残念でしたね。しかし、上海から先に行くとは、すごい行動力ですね。
    私は、夏の終わりに、Icelandに行ってきます。

  2. ABさんへ
    こんばんは。
    いつも読んでくださってありがとうございます☆
    Iceland素敵ですね!
    オーロラが見られるといいですね。
    私はドライブや温泉巡りがしてみたいです。
    それでは、気をつけて行ってらっしゃいませ♪

  3. 日食、こっちでも見れたよ(*゚∀゚*)
    って、仕事中で見れなかったけど…(ノ_・。)
    真っ暗にはならんかったけど、ちょっと曇ってたのがちょうどフィルターになって太陽が三日月みたいに段々欠けてくのは神秘的だった(≧▽≦)と父・ツカサが申しておりました
    ってか、ゴマ油が届いてないよ(゚ωノ|柱|
    韓国といえば、ゴマ油
    ゴマ油…

  4. さなえへ。
    久しぶり~。
    ソウルではほとんど買い物してないのー。
    食料品店もロッテ百貨店だけ・・・。
    ごま油かぁ・・・すっかり忘れてた!
    でもさなには超お気に入りのスクラブ買ったから楽しみにしてて♪
    あと太郎に大不評の人参せっけん。受け取ってね。
    てか今度一緒にソウル行こ☆

コメントを残す