東京の桜

夫が最近ものすごく忙しく、なかなか相手にしてもらえないので、今日はひとりで隅田公園の桜を見に行ってきました。

萬隆寺

国際通り沿いのお寺。あんまり人がいなくて、意外と入り辛かったり・・・。

ヤマブキかな

民家の庭先に咲いていた黄色い花。ヤマブキかな?なんか地中に美味しい野菜が埋まってそうな雰囲気。

隅田公園

隅田川

隅田公園

すっごくいい天気。こんなにのんびりした気分はものすごく久しぶりかも。こんなにキレイでほのぼのしてるなら、夫もいい気分転換になっただろうなぁ・・・・。

椿

花粉症はかなりツライけど、春は街中に花が咲いていて、とても癒される。心がゆったりする。歩道にはツツジも咲き始めたみたいで、白とかピンクとかとってもかわいい。

隅田川沿いを歩いて桜橋を渡ったところに、超有名な長命寺の桜餅がある。ここの桜餅を買って、ひなたぼっこしようと思ってたのに今日はお休み。向かいの言問団子を買ったところで夫から電話。「一段落ついたから遊べるよ~」って。

じゃあ九段下まで来て~ってことで千鳥が淵へ。

千鳥が淵

千鳥が淵

ボートに乗りたかったんだけど、乗り場を探すのが面倒になって、家に帰ってしまった。

九段下は緑がいっぱいあって、静かで、色んな駅が徒歩圏内で、首都高も近くて、ちょっと住んでみたいかも。散歩が楽しそう。

12個入りで2400円だったかな。私はここのこしあんがとても好き。中身のお餅部分はまぁ普通です。

長命寺の桜餅を初めて食べた時、関西人の私には衝撃的なシロモノだったけど美味しかった記憶。月曜ってお休みのお店多いなぁ・・・。

シェア
前の記事池袋エチカのスイーツ
次の記事京都の桜

コメントを残す