池袋エチカのスイーツ

先日、池袋Echikaに行って来ました。特に買い物する予定もなかったんだけど、チーズケーキに10人ほどの行列が出来ていたので、ついつい買ってしまいました。

そのお店が『ティオグラトン熟』 チーズケーキ3種を購入。

無垢

無垢

これは冷凍だった。私がちょっと目を離した隙に夫が開封して食べていたんだけど、”ナニコレ???”って驚いていました。お店の人も”冷凍”とは言っていなかったし、この下の写真の『熟』はその場で作ってるから・・・。

味は・・・・・・。あの微妙な行列は知名度の低さではないのかも。

因みにこれは、2層仕立てになっていて、上段はフロマージュブランとケフィア、下段はクリームチーズとヨーグルト。ここの商品は全て”ケフィア”を使っているところが売りみたい。

熟&煉

この熨斗紙のおかげで、待ち時間が長いのだと思う。

熟

これはスフレチーズケーキ。店頭で実演している商品。実演している人はまだ手順に慣れていないみたいで、レシピを見ながら、時々あれれ?って顔してた。家でご飯作る私も同じ行動をよくとる。

ここで見たくなかったものがひとつ。キューピーの業務用解凍卵白。そういうのって目の当たりにしたくないって思う人は結構いると思うなぁ。

煉

これはベイクドチーズケーキ。3品の中ではこれがまだ好きだったかも。

このチーズケーキ屋さんの向かいのお店も気になったので買ってみました。『TARLUM Sweets』というお店。

TARLUM Sweets

イケブクロール5種とシュークリーム2種。シュークリームを立てて入れてあることにビックリ。

イケブクロールは、はちみつ・黒ゴマ・抹茶・チーズ・いちご。食感が結構硬めで、あーロールケーキ食べてるーって感じはしない。駄菓子とまでは言わないけど、歩きながら食べても手も口も汚れなそう。

ここのお店はウィンドウと箱がカワイイ。

池袋Echikaでケーキを買うことは2度とナイだろうな・・・・。

シェア
前の記事伊香保温泉へ
次の記事東京の桜

コメントを残す