パリへ

朝11時のフライトでパリへ。今日もいつものように二人とも徹夜なので成田エクスプレスの中では爆睡・・・。

これは機内食。近いうちにウチの母をこの便に乗せる予定。(ホントに”予定”)

flight meal

flight meal

flight meal

flight meal

どれも結構美味しかった。ケーキがいつも変な味だなーと思って食べてるんだけど、今回のパンプキンケーキは普通に美味しかった~。この食事の後は、カレーとかカルボナーラとか雑炊とかおにぎりとか、自由にオーダーできる。ロンドンから帰ってくる時もこのシステムだった。シドニー線にはない。

15日に日本を発ってパリには15日の16時頃に到着することになる。ここでかなりうっかりしていた私は、ホテルの予約を16日から取っていて・・・。時差あること、すっかり忘れていた。チェックインするまで全然気づかなかった。

16日の夜にレストランも予約していたんだけど、これも到着日ではなく明日。すっかり拍子抜けしてしまった。でも1日もうけたって感じで嬉しいかも。

2 コメント

  1. こんばんは。
    すごくおいしそうな機内食ですね。
    もちろん、ディナーのみの写真ですよね。
    15日は、ホテルは空いていたのですか?
    個人手配だと、予約の日付むちゃくちゃ気を遣いますね。
    飛行機でヨーロッパに到着していきなりレストランで食事はきつくないですか?飛行機で運動をせず食べてばっかりだと、私はおなかが減らないもので、こんな時私は、機内食のパンをお持ち帰りして、ホテルで軽くすまします。
    では、風邪などひかぬよう、残りの旅をお楽しみください。

  2. ABさんへ。
    いつも見てくださってありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    15日のホテルは、16日から予約していたホテルに
    空きがあり、助かりました。
    ホテルの手配は私の担当なので、いつも
    ちゃんとできてるかな?ってチェックインするまで
    不安です。今回は本当にうっかりしてしまいました。
    到着日にレストランはかなりツライことだろうと今回
    実感しました。日にちを勘違いしていたことに
    救われました。
    ABさんも、体調には気をつけてお過ごしくださいね。
    よいお年を・・・。

コメントを残す