フランス行き決定!

12月15日から27日まで、フランスへ行ってきます。

ルートは、パリ→ストラスブール→コルマール→パリ。

今回も前回と同様、エコノミーで購入後、マイルを使ってビジネスクラスにアップグレードした航空券を使用。マイルはすごく貯まっているので本当はサーチャージのみ現金で払えばいいはずなんだけど、今回取得したいカードは”現金購入”が条件みたいで・・・。因みに太郎が取得したいカードはJGCカードとJMBサファイア。

取得過程のスケジュールは後日アップします。(←私はイマイチよく分かっていないので太郎が忙しくないときにでも教えてもらって書きます・・・。)

そうそう、太郎はフライオンポイントのために先日那覇を日帰りで往復していました。そして律儀にちんすこうやソーキそばを大量に買って。パリから帰国したらまた那覇を1往復するらしい。1月1日からは太郎と私と私の友人の3人で北海道ニセコへ行ってきます。

12月12日、用事があり太郎の実家へ。かなりバタバタした1日だったんだけど、途中から”もう無理”オーラが私から漂い、病院へ。38.8度の風邪でした。11月にも風邪を引き、そこから副鼻腔炎になって、最近やっと完治したと思ったら・・・。
太郎のことを『身体の弱い人』だと思っていたけど・・・。やっぱり私のほうが年上だから老化も早いだけなのか。

結局注射1本打ってもらって、ガッツリ薬もらってお家で安静に。途中39度を超える熱を見たとき、「そういえば、太郎もニュージーランドで39度あったっけ・・・そのとき私の方向音痴のせいで車を止めた場所を勘違いして、車が盗まれた!と言って高熱の太郎を走り回らせたんだっけ・・・(←私は泣いてるだけ)」なんて思い出して、うちの旦那ってホント頼りがいがあるなーなんて。今の私なら「大丈夫、そのうち車のほうから出てくるって~」で終わらせるもん。

今日は14日。まだちょっと微熱気味だけど、とりあえず行ってきます!

2 コメント

  1. こんばんは、風邪大丈夫ですか、飛行機、ホテルは、乾燥しているので気をつけてくださいね。マスクがよいですよ。
    オーストラリアの朝食から帰ってきたかと思えばフランスでクリスマスですか。ここに来ると、なんか地球が小さく感じます。
    私は、こないだ香港に行って来ました。
    朝から飲茶(食べ過ぎて苦しかった)と、クリスマスイルミネーションを楽しんできました。
    なんと、私も1月2日よりニセコでスキーです。
    では、お気をつけていってらっしゃい。
    JGCのABでした。

  2. ABさんへ。
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    香港、いいですね。飲茶大好き(中華大好き)なので
    とても行ってみたいです。
    JGCカード、お持ちなんですね。
    夫はとても欲しいらしくて頑張ってますよ。
    来年はANAで5万マイル乗って何とかってカードを
    作るらしいです。
    1月4日までニセコにいます。
    もしかしたらお会いするかもしれませんね!
    ABさんもインフルエンザや風邪にはお気を付けて。

コメントを残す