シドニーでお買い物

折角シドニーに来たのだから買い物だけじゃなくてハンターバレーのワイナリーやコアラパークに行く予定だったんだけど、思ってたより寒くってずっと室内に・・・。コアラだけは見たいってことでシドニーワイルドライフパークへ。

Koala

寝起きのコアラ。めちゃくちゃカワイイ。笑ってるように見える。ご機嫌コアラ? 太郎が「コアラのマーチを目の前で食べると何か思うのかな?」だって。不味そう・・・って思うと思う。

今回こそはハーバーブリッジのブリッジクライムに挑戦しようと思っていたのに買い物買い物で結局時間作れず。

出発前に約束していたバッグ、ちゃんとシドニーにもあった!そして円高のおかげで日本で買うのと比べるとちょうど半額くらい!!これだけでサーチャージ分はモトとった感じ。

あとは財布とか靴とか太郎のバッグとか色々買ってみた。どれもホントに半額なんです。

made in au

ボンダイジャンクションの近くのオーガニックスーパー「MARCO」で買ったもの。デトックスティーがなかなかお気に入り。フェンネルがベースなので”出る”。私のカラダにはとっても合ってます。

skin care

オーストラリアのデパートの化粧品売り場ってすごい広い。中でも自然派スキンケアの売り場がめちゃくちゃ広い。今回はイソップの製品に初挑戦。クレンザーとトナー、クリームを購入。クレンザーは優しい洗い上がりで汚れもスッキリって感じだけど、トナーがヤバイ。ビターオレンジトナーってやつなんだけど、アルコールの配合量がハンパじゃない。成分表示って配合分量の多い順番に書かれているものなんだけど、水の次に変性アルコール。顔につけた瞬間、ものすごい匂いに酔いそうになり、目までしみる。

クリームはサンダルウッドにカモミール、ローズマリーが配合されたもので、これもアルコールは入っているんだけどこれくらいなら大丈夫。・・・・・イソップの商品は日本でも手に入るんだけど2度と買わないだろうなー。ジュリークもオーガニックで有名だけど、私には合わず。エタノールや界面活性剤、香料の揮発防止剤とか入ってるのでちょっと・・・。

オーストラリアのオーガニックの基準ってどうなっているのだろう?どなたか知っている方、教えて下さい。

ちなみに今回のスキンケア、”シミ撃退”をテーマに買ってみました。あとは乾燥対策です。

コメントを残す