シドニーへ出発

1年ぶりのシドニー。まさかこんなに早く再訪するなんて思っていなかった。朝食の話を聞かなかったら、今回の旅行はハワイかバリ島の予定だった。

20時のフライト。1年前の出発日当日は成田へ向かう車の中ですらバタバタしていたんだけど、今回は家を出る直前までバタバタ。ちょっとは進歩したかなぁ・・・。

前回は時間がなくてラウンジで食事ができなかったので今回はここで。

来年はお隣のファーストラウンジ使いたいなーなんてポツリ。ってか写真撮ってよかったのかしら。

夜ごはん。二人とも洋食を選択。私は和食の気分だったんだけど、ほとんど食べられないモノばっかりで。洋食メニューは、フォアグラとあんぽ柿のテリーヌ、カレー風味のポテトスープ、牛フィレ肉とサラダ。デザートはケーキ3種にフルーツやチーズ。最後にチョコ。

どれも???的な味でほとんど残してしまった。前回は栗のスープがでて、結構美味しかったんだけどなぁ。ちょっとだけ残念。フォアグラもダメだし。こういう時、好き嫌いの多い自分は損してるのかな?って思う。

ちょうどこの日はボジョレー・ヌーボの解禁日で、用意されていたのでちょっとだけ。いつも、あ~渋いなー・・・って思うんだけど今年はそうでもない?かなー。って分かったようなフリ。

これは朝食。お腹いっぱいなのに何だか断れず食べてしまう私達は貧乏性。

日の出。空の上から見ると夕日みたい。でも寂しい感じはしないかな。

もうそろそろシドニーだ!折角午前中に着くんだから今日billsに行っちゃおうかな。

↓続きは今回のシドニー5日間の持ち物についての記事です。

今回の旅行にあたり買い換えたものがいくつかある。

太郎の仕事用パソコン
一眼レフ
コンパクトデジカメ

一周旅行を始めてからこれが3台目。一番最初は軽さにこだわり、PCの性能がついていかなくなり一時帰国の際に買い直し。2台目はなんと17.1インチのものに。画面が大きくミスが減っていいとか言ってたけど、めちゃくちゃ重そうだった。電源だけでも結構重い。(←これは買ってみるまで盲点だった) それでも結局は性能がまた追いつかなくなり、この写真のに。メーカー直販だとか。中身をこだわったんだとか。もう私にはついていけない。

パナソニックの女流一眼。すっごい軽いし小さい。これを買うまで何度も何度も電気屋に通った。最後までニコンのD90、SONYのα700と迷い、最後は”軽さ”が勝った。

衣類は各々上下3着くらい。一周旅行中使っていたスーツケースが1個で、しかも片面だけで済んだ。おかげで私は今回の旅行中、一度も荷物を持たずに済んだ。

コメントを残す