世界一の朝食を食べに、シドニーへ

11月20日から26日まで、シドニーへ行ってきます。『世界一美味しい朝食』を食べるためです。(笑)

シドニーにいる頃は全然知らなかったんだけど、帰国した際、友達に教えてもらった。七里ヶ浜に支店があるらしく、教えてもらった日に太郎に「七里ヶ浜に朝食食べに行こう」とお願いしてみたところ、「さっちゃんは絶対起きられないからシドニーにしようよ。」
へ~いいの?んじゃそうするよ。買いたいものがたくさんあるんだよね~。

JALで行きます。エコノミーで一度現金で購入し、マイルを使ってビジネスクラスにアップグレード。1人40000マイルでOKで、フライオンポイントも貯まるので、今年中にゲットする予定のJGCにも一役買います。世界一周に出発した時と同じ飛行機みたい。色んなビジネスに乗ったけどこの便が一番ご飯美味しかった気がする。楽しみ~。

ちなみに予約した10月24日の時点でのシドニー往復のサーチャージは73000円。そして今は円高~。今北極点クルーズを申し込むとかなり安いんじゃ・・・。南極代を払ったときはHISレートでUS$130円で換算されてたからな。北極点クルーズは、だいたい1人US$25,000ってとこで、もともと650万くらい覚悟しているので、このまま発売時期まで円高を保っていれば、2人で500万くらいで大丈夫なんじゃ・・・・。だといいなぁ~。

シドニーの目的はもうひとつ。買い物!!欲しいものが秋モデルのもので、冬のヨーロッパまでは待っていられない。これだけは太郎が買ってくれると確約してくれているので、今から心待ちにしちゃっています。毎日料理もするしね~。尽くすよ~。

5 コメント

  1. こんばんは。お久しぶりです。
    朝食を食べにシドニーまで行くとは、すごいですね。
    一瞬、二週目の出発かと思ってしまいました。
    >JALマイルが貯まっているのでマイルで。エコノミーで一度購入したあと、すぐにアップグレードすると1人40000マイルでOK
    とのことですが、非常に興味があります。マイルでエコノミーを購入後にマイルでアップグレードをするのですか?
    私の方は、今月末より香港5日間の旅です。

  2. ABさん。お久しぶりです。
    エコノミーの航空券を一度現金で購入してそれをマイルでアップグレードしたということです。
    最初からビジネスをマイルで取ることもできたのですが、仕事の関係でFLY ON ポイントを貯めたかったのでこの方法を取りました。
    マイルで獲得した航空券でもJALはサーチャージがかかるのが残念です。あまり得した気になれないです。
    マイルの航空券ではサーチャージを取らないノースウエストを見習ってほしいです。

  3. やはり、一度現金で購入するのですね。
    燃料サーチャージJALは、高いですね。マイルで行くのに、燃料サーチャージやら空港使用料やら日本は高いですね。

  4. はじめまして!
    参りの使い方すごい裏技ですね!勉強になります!!
    私達も3日後にはシドニーへ。
    シドニー情報おまちしております!
    もしかしてすれ違ったりしちゃいそうですね♪

  5. たびしるしさんへ。
    コメントありがとうございます。
    たびしるしさんのブログ、読んでます。
    読み逃げですみません。
    マイルやカードの使い方等のコトは
    主人がプロ(?)なんです。
    そんなことできるの?そんなサービスあるの?
    っていつも驚かされています。
    シドニー、すっごく寒かったです。
    うっかり薄着で行ってしまい、あまりの寒さに
    コアラパークに行く予定を変更し、室内の動物園
    にしたくらい(笑)

コメントを残す