シルク・ド・ソレイユ&ディズニーランド

27日にシルク・ド・ソレイユに行って来ました!

場所が場所なのでディズニーランドにも行こうってことで前の日からハリきっていたんだけど、起きたのは12時。あー・・・ファストパスもうとれないかも。

着いたのは13時半くらい。平日なのにすごい人!!ディズニーランドって平日しか行ったことないんだけど、こんなに混んでいるのって初めて見るかも。ファストパスはもう取れなくなっていて、主要な乗り物は120分待ち・・・・。いつも待っても20分なのに。

TDL

でも折角だしスペースマウンテンには乗った。120分待ったよ~。しゃべってたりすると結構時間経つの早かった。

パレードがすごい可愛かった。おもちゃ箱みたいな夢そのものって感じ。ピーターパンが乗っている船のブランコが超楽しそうだった。↓コレ

Peter Pan

遊園地にある船の乗り物みたいに動く。楽しそう~。写真、逆光で見にくいかな。

パレード観たりお土産見たりしていたらあっという間に夕方。シルクドソレイユは19時半から。それまでにご飯食べなきゃ。

またね~

最近は17時を過ぎるともう真っ暗。寒いし。因みに今日こんなに混んでいた理由を店員に聞いてみたところ、先週まで週末雨続きで、小学校の運動会が延びに延びて26日の日曜になったところが多く、それで今日代休になって・・・なんだそうだ。そういえば10月って運動会だっけ。

イクスピアリで食事を済ませ、会場へ。

CIRQUE DU SOLEIL

座席はプレミア・ビューの最前列をゲット。ステージとの距離は1mちょっと。

とりあえず、前もっての知識はゼロ。何も調べずに観に来てみた。サーカス?くらいの感覚で来たんだけど・・・。

終始すごくて口開けっ放し。前歯の一部分が白くなっちゃう。同じ人間とは思えない動き。芸術品。究極のバランスが視覚に訴える・・・。
最前列だと出演者を見上げる形になるんだけど、息づかいとか筋肉の動きとかすごく鮮明に見える。床を叩く音で振動が伝わってくる。一番前にしてよかった。

折角なのでパンフレットも購入。そこにパフォーマンスのストーリーが詳しく書かれていたけど、これから見に行く人の楽しみを奪ってしまいそうなので省略します。

次はカナダへ見に行きたい。水を使ったパフォーマンスとやらを見たい。世界ふしぎ発見の影響です。(笑)

コメントを残す