花畑牧場の生キャラメルをゲット!

最近のスイーツ事情に疎い私。1年弱しか日本を離れてなかったのに、知らないお店がすごく多くなったり、好きだったお店が支店を閉鎖していたり。

実家へ帰省した際も母から花畑牧場の生キャラメルについて力説をくらい、どうしても食べたいんだけど、自分では買えないから買って送って~と依頼された。

楽天ショップに出店して、1日に3回、10時・15時・21時に数量限定発売をしいる。何度か挑戦。が、ことごとく失敗。夫に泣きつくと、次の日の朝、10時に起こされ、買えたよ~って。

やった~!誰に聞いても知っていて、評判がいいので、母のためではなくもう私が食べたい状態に。そして注文してから4日後に到着。

Caramel

Chocolate Caramel

1日1人1セットしか購入できない。プレーンの生キャラメル4箱とチョコレートの生キャラメル1箱で1セット。

ネットでキャラメルを買う私を不思議に思っていた夫は、私よりコレにハマっちゃったみたい。到着日にまたもう1セット購入。

2回目に届いた生キャラメルのほうが断然美味しかった。やっぱり本当にひとつひとつ手作りみたいで、個包装の丁寧さの度合いもよく見るとバラバラ。

1回目のものは、ちょっと油っぽくてあんまりたくさん食べられなかったけど、2回目のものは、バターの味がまったりしているのに、飲み物が必要なほどの甘さではなく、あっという間に1箱完食。また買おうとする夫にちょっとビックリ。

チョコレートはどちらも普通に美味しい。ビターなのでほろ苦い感じで食べやすい。ミルクチョコでも作ってほしいな。

2015年4月追記
サイトリニューアルに伴いタイトルの写真を差し替えることになったのですが、キャラメルの写真を紛失したため、別の日に買ったメロンパンの写真を使いました。

コメントを残す