1周目、最後のフライト カイロから成田へ

カイロからロンドン経由で成田へ向かう。カイロ発、朝8時半。ロンドンまでは約5時間ほど。

Lounge

ブリティッシュ・エアウェイズのファーストクラスラウンジ。

BAのビジネスクラスシートは互い違いになっていて足元広々なんだけどペアだと寂しいですね。

Seat

途中、一度着陸しようとして、いきなり急上昇!添乗員が焦ってたのにビックリした。その後、約1時間ほどまた飛行し、定刻通りにロンドン・ヒースロー空港到着。何だったんだろう・・・あの着陸&急上昇は。降りるときに聞いてみると、降りようとしたところに別の飛行機が・・・みたいなことを言っていたような気がするけど、違うような気もする。

ロンドンに到着したのは11時半頃。夫は、12時(日本時間午後7時)までに、どうしてもネットがしたかったらしく、飛行機降りた途端、走る!でもヒースロー空港広い!!
結局、チェックインカウンターはまだ空いていなくて、直接JALのビジネスラウンジへ。

閉まってる・・・。午後1時からオープンらしい。じゃ、しょうがない。免税店でお買い物でもしましょう!!

ショッピングフロアを4周くらいして、お茶したりしてる間にもう1時。やっぱりモノが溢れている場所での暇つぶしは気楽。

Lounge

ここでチェックインできる。私達の前にいた老夫婦はJALのダイヤモンド会員&ファーストクラス乗客。私達とは別のラウンジだった。私達も頑張ってJAL乗ってダイヤモンド会員資格をゲットしなきゃ!

ラウンジは基本的にどこも無線LAN無料。ここもそう。そういえば、今回の旅行の中でひとつだけ有料の場所が。アメリカン航空のマイアミのラウンジがそう。1時間で確かUS$10くらいだったかなぁ。(カード明細から考えるとだいたいそんくらい)

Lounge

ベーカリー・キャンベルのクッキーやリンツのチョコ、冷やしそば、おかきなどが置いてある。ビールもベックスとかアムステルとかいろいろ。

それにしても・・・3時頃から超混みだした!!日本人多っ!座る場所を一生懸命探している人もいるし。こんなに混んでるラウンジって見たことない。成田のサクララウンジももうちょっと空いてたと思う。

機内食の写真を少し。

flight meal
夕食

flight meal
夕食

flight meal
デザート

和食か洋食か選べるはずなのに、もう洋食は品切れだって・・・。好き嫌いが超多い私にはこの和食はツラかった。

flight meal

これは朝食のお粥定食。いくつか選べる。私は寝起きだったので、パス。

ロンドンから成田までは12時間45分。食っちゃ寝してると結構あっという間に着いちゃった・・・。7月15日、午後3時半、成田着。スーツケースを実家へ送る。(AMEXのカード提示でスーツケース1個、送料無料)

そのまま、都内へ移動し、携帯を購入。

そしてこの日は、来年の5月末まで使うサービスアパートメントも見学。
・・・する予定だったけど、携帯の購入に超~時間が掛かり、空いている部屋の間取り図しか貰えず。

夜、いつもの焼き肉屋さんで夕食。

そして早速行って来ました!コンビニへ!!

久しぶりだね~♪

体重計も久しぶり。一時帰国した時よりはだいぶマシ。この数字をみたせいで、バクバクお菓子を食べてしまい、結果的には・・・・・・・・。

次の日の朝、空港から送ったスーツケースが到着。

お疲れサマ

シルバーが夫のスーツケース。約30キロの重さにも耐えたスグレモノ。お疲れ様でしたっ。

コメントを残す