ローマ観光。ローマといえばブルガリ本店!

朝6時半、ローマ到着。眠いよ~。初めて電車で一夜を過ごした。これが1泊浮くってやつね・・・。

ホテルの予約をしていないので、駅のホテル案内所へ。7時からオープンらしいのでそれまでお茶して待つ。7時になっても一向に空かない。ついに8時。ローマのテルミニ駅の中には4箇所くらいホテル案内所がある。そのうちのひとつに、ラストミニッツ・ホテル案内ってところがあり、そこが空いていたので、聞いてみた。

テルミニ駅から100mくらいの場所で48EUR!シャワーシェアで、ネットできないけど、駅で2時間待ってやっと見つけたホテルなので、ここに決定。ネットはすぐ近くのネットカフェで出来たので解決。

折角朝早く起きてるし、このまま観光行こう~と言ってみたけど、まずはネットカフェ。結局12時ごろまでは仕事で、その後観光開始。

まずはトレビの泉へ。

広場にあるのかと思っていたら、道端?にあった。ココの周りはすっごい人!スゴーイ。これがトレビの泉ねー。使い切れなかった他の国のコインを持ってくるべきだったな。

太郎は以前ここに来て、肩越しにコインを投げている。そして今再訪。まぁ来ようと思えばいつでも来れちゃう時代だからね。

ここからベネチア広場に向かう途中、ヨーグルトアイス専門店を発見。

Yogurt

太郎お気に入りがまたひとつ増えた。そういえばイタリアはジェラートの国だー!美味しいジェラートのお店を探さなきゃ!

Remain

広場に向かう途中にあった遺跡。何の遺跡かは分からないけど。今も発掘中って雰囲気。

ベネチア広場周辺のレストランに行こうと思っていたんだけど、行きたいお店が見当たらず、ここからならコロッセオ近いよーと太郎に言われたので、そっちへ。

Colosseo

ホントだー。超近い。グラディエーターの格好をした人がいてちょっとびっくり。意外とカッコよくないものなのね。中に入る前にお昼ご飯。気づけばもう2時過ぎてる。

この近くのレストランでガイドブックに掲載されているところがあったので、そこへ。が、とっても分かりにくい場所で1時間ほど迷う。コロッセオの周りを何度もぐるぐる・・・。
最終的にはちゃんと着いたんだけど、ファストフードのようなお店だったので却下。ふぅ~。

イタリアといえば・・・グッチ!ブルガリ!フェラガモ!!挙げたらきりがないブランド天国。私はグッチが大好き。本店はフィレンツェにあるので今回は行けない・・・。フェラガモもフィレンツェだし・・・。

コルソ通りをずっと歩いて、コンドッティ通りへ。ここがブランド通り。グッチ・プラダから始まり、フェンディまでずらーっと並んでいる。

太郎も今回の旅行でいろいろ買ってるし、私も!とブルガリ本店へ。欲しい時計がある。ブルガリはこの通りに2店舗あって、ひとつは宝飾品専門。もうひとつはバックとか。宝飾品専門のほうは、美術館のよう。ため息モノ。

BVLGARI

時計を見せてもらってるとき、太郎がオナラ(音アリ)して、ブーガリとか言っていた・・・。そりゃ私が優柔不断だから退屈なのは分かるけど。太郎がどんなに勧めてくれても、ユーロ高を考えると、日本で買ったほうが安いのでやめた。世界各国のブルガリで欲しい時計を見ているので、いい加減に決めちゃえ!って言われるんだけど、そこまで欲しいか?とか考えちゃうんだよねー。貧乏性なのかなぁ。

コルソ通りからコンドッティ通りに曲がるところに美味しいジェラート店がある。

Ciampini

チャンピーニというお店。ジェラート店にしては高級感があるかな?外のサロンでケーキも食べられる。ジェラートってこんなに美味しいんだーって気づかされたお店でした。

ネットカフェが夜9時で閉まるので、ちょっと早めに帰る。やっぱりホテルで使えないのって不便かも。

明日はJCBプラザでレストランの予約。そしてバチカン市国へ。

コメントを残す