射撃体験&この木なんの木&ディナークルーズ

今日は射撃体験をして、「この木なんの木」を見に行く予定。

ロイヤルハワイアンにある射撃場へ。ツアー会社を通さず、直接行くと、指導料(US$60くらい)をとられるらしい。なのでツアー会社を通して行った。

射撃場内はセキュリティの都合上、写真撮影は一切禁止。

打てる銃の種類は3種類。ライフルとリボルバーとルガーセミオートマチック。

まずはセミオートマチックから。ただ人差し指を引けばいいだけのやつ。二人同時に撃てるんだけど、私は怖くてもたもた・・・。夫の銃声を聞いて震え上がってしまった。超コワイ!すごい音。私も勇気を出して撃ってみた。すごい衝撃。銃は結構重い。手が震えるので的に思うように当たらない。

リボルバーは回転式の銃で、親指で銃のバネみたいな部分を下に押し(これで弾が回転する)引き金を引くタイプのやつ。ドラマでよく見るやつ。コレすっごく大変だった。親指の力不足でなかなか下に押せない。他の指で手伝ってあげないとダメ。そうすると、銃口の向きが前ではなく横に向いてたりして、かなりドキっとする。

全てを撃ち終わった私達の手は汗だくだった。私は背中まで・・・。銃で人が死ぬのが不思議だったけど大納得。これもまた貴重な体験だった。

冷や汗をかいたので、ほのぼのした「この木なんの木」へ。バスの降り場を間違え、かなり違うところに到着。夫のカンを頼りに歩いていくと、結構すんなり着いてしまった。しかも正面入り口ではなく、ハイウェイの下をくぐり、川を渡るとモアナルアガーデンだった。近道できたみたい。

この木なんの木。本当はモンキーポッドという名前の木。モアナルアガーデンにはこの木がたくさんあった。なので最初はどれがCMの木なのか分からなかったなぁ。

Moanalua Garden

モアナルアガーデンには、モンキーポッドだけではなく、パンの木やコーヒーの木があった。そんなに大きな公園ではないけど、居心地の良い公園でした。お弁当持って遊びに来たいなー。

次の日30日はハワイ最終日。本当はハワイ島に行きたかったんだけど、日帰りはキツそうなので諦め、ディナークルーズへ。

Limousine

リムジンでお出迎え。もちろん初めて乗る。何だかリッチな気分。グラスがたくさんあるけど、特に飲み物が出てくることはなかった。

Star of Honolulu

コース料理で、前菜とロブスターとステーキ。味は可もなく不可もなくといったところ。ここはやっぱり雰囲気かな。海から眺めるワイキキビーチやダイヤモンドヘッドもまた素敵。船内ではポリネシアンショーが次々に繰り広げられ、とっても賑やか。

このクルーズの後は、再びリムジンでタンタラスの丘へ。

Tantalus

ホノルルの夜景。絶景なんだけどちょっと写真が上手に撮れなくて残念。こうやって見ると改めてビル多いなーと思った。

31日の17時のフライトでマイアミに戻る。そこからロンドンへ。31日は午前中空いているのでスターウッドのタイムシェアの説明のパンフレットをもらい、(本当は説明会に参加する予定だったが寝坊した) パンケーキ屋へ。

Eggs'n Things

日本人に有名なエッグスン・シングス。オムレツを頼むとパンケーキ3枚が付いてくる。ボリュームたっぷり。奥に見える白い塔は生クリーム。髪のムースみたいに溶けてなくなるタイプ。

オムレツは手作り感がたっぷりでやさしい味だった。私はバナナワッフルを頼んだんだけど、テーブルに運ばれてきたのはパイナップルワッフル。・・・・。パイナップル好きじゃないんだけど。ホイップクリームにナッツは入れないでと頼んだのも見事に忘れられ、ナッツたっぷり。結局自分でパイナップルとナッツを排除。これではプレーンワッフルだわ。ま、いいけどね。

日本人にはエッグスン・シングスが有名だけど、地元の人情報によると、この先にある、オリジナル・パンケーキ・ハウスってお店も人気とか。行きたかったなー。

続きはハイビスカスについての記事です。

Hibiscus

ハイビスカスの花。ハイビスカスティーがすごく好き。酸味があって美味しい。この酸味はクエン酸のせい。レモンや梅干の酸味と同じ成分。クエン酸は体の疲れをとってくれることで有名。ハイビスカスはβカロチンも多く含んでいるので目にも良い。なので、パソコンに向かうときはハイビスカスティーを飲むといいかも。

ハイビスカスを使ったおすすめブレンドティーの作り方・・・便秘解消

・ハイビスカス
・ローズヒップ
・ヤロウ

ハイビスカスとローズヒップは1:1くらいでヤロウは適量。好みで。ヤロウの代わりにフェンネルでもOK。私はフェンネル派。ただちょっと飲みづらくなるかなぁ。

便秘解消のうえ、美肌効果もあるのでオススメです。ちなみにビタミンCは4時間ほどで排出されてしまうので、こまめに取ることが美肌には大事。飲みすぎてもお腹を下すことはないはずなので大丈夫。

コメントを残す